アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週より福祉関係の仕事をはじめました。

ハローワークの求人票には時間外なしと書いてありましたが、実際は正職員の方々はサービス残業や休日にサービス出勤しているようです。

現在、試用期間で時給制で働いているので残業はありませんが、いずれ残業するようになるのなら、試用期間のうちに退職したいと思っています。

職場側としても、新しい職員を雇ってまたイチから教えるなら早めに退職した方がお互いのためにも良いと感じるのではないかなと思っています。 

また、仕事のやり方の考え方の違いや、方針もあわないと感じていますが、揉めたくないのでそこは伏せて退職したいです。

たかが一週間でと感じるかもしれませんが、今まで他の職場でやってきてこのように感じたことはありませんし、
正職員になってから辞めるより、今、このタイミングで辞めた方が良いと思っています。

辞める旨を伝えた後は働きにくいので、できれば即日退職したいです。

身勝手なのは承知していますが、円満に…といかないまでも、揉めずに退職できるよう、
即日退職できるか
できないとしたら最短でどれくらいで辞められるか
退職理由はどのように話すと良いか
など、アドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

まあ、残業嫌とかくそ平和ぼけした甘ちゃんなくそ人材なことは伝わってくるけど、別に辞めたきゃ辞めればいいんじゃん。


明日、伝えればいいじゃん。
呆れられて、自分から早めに言い出してくれてよかった~と会社も喜ぶよ。
    • good
    • 4

「職場側としても、新しい職員を雇ってまたイチから教えるなら早めに退職した方がお互いのためにも良いと感じるのではないかなと思っています。

」は、質問者自身の勝手、極まりない憶測に過ぎません。
明日、即時辞職を申し出ることです。

但し、
何事もなく、すんなりと辞職できることは全く皆無ですので、この文章を読むと同時に、両親や兄弟などに、相当高額の損害賠償請求が、現勤務先からあることを話しておくことです。
最短で辞職できるとしても、
今月6月28日以降だとしか思えません。

それ以前での辞職する場合には、
始めにも書きました通りのことを、質問者自身、及び、両親や兄弟全員がしっかり、しっかり覚悟しておくことです。

付け加えますが、
決して、脅しなんかでないことは、実際に、やって見られれば実現します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。
明日、相談の上で退職日を決めたいと思います。

お礼日時:2012/06/18 20:18

今どき民間で時間外が無い会社などまず無いと思いますが、サービス残業だから無しという意味なんですかね?



どうしてもやめたいなら明日でも構いません。
頭を下げて丁重に・・
理由なんか特に無いのだし、とって付けたような理由なら言わない方がいいです。
どうしてもやめたいのです、で押し通す。
損害賠償請求の可能性とか、条文上はありますが、現実には0.0001%未満です。(百万分の1、まあ、そんなところかと)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
明日にでも辞めたい旨を伝えたいと思います。

お礼日時:2012/06/18 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!