あなたの習慣について教えてください!!

部活休もうと思っているんですけど、
なんて言ったら
『じゃあ休むしかないねー』と
すんなり認めてくれるでしょうか。




私は昨日の部活【剣道部】で後ろ方向にコケて尻もちをつきました。
家に帰って分かったんですが、
他にもお尻、首、足首が痛くなっていました。
どんな風に言えば快くOKしてくれるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • おかげさまで休むことが出来ました!
    安静に宿題でもして、病院に連れて行って
    貰おうと思います!回答して下さった皆さん
    ありがとうございました!

      補足日時:2019/07/30 18:00

A 回答 (2件)

昨日の練習の時転倒した箇所の痛みが酷いので病院へ行くのでお休みします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院はいいですね……‪w
確かに痛いのは痛いので
使ってみようと思います!

お礼日時:2019/07/30 08:04

大袈裟ではありますが、全身に痛みが出たので病院行きますと言えばいいかと。





脳脊髄液減少症などの危険な病気になっている可能性も考えられます。

尻もちなどが原因で起こります。

http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/nouzuie …
こちらをご覧ください。

早急に病院行くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!サイト見てみました。
たかが尻もちだし……笑笑笑

とか思っていたけど
ちょっと心配になってきたので(首だし…)
親にこんな事もありうる と
相談してみようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/30 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!