プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、寝てる時や朝起きた時に鼻がムズムズ、喉、目がかゆくて辛いです。毎日毎日です。
冬の間はそんなことなかった気がしましたが、毎年こうなります。もう本当に辛くてイライラします。

ハウスダスト?なんだと思いますか?

布団干したり、掃除機かけたりはしてるんですけどね…

A 回答 (3件)

/(^o^)\免疫力の低下です( ;∀;)




・腸内環境 免疫力 自律神経  

・腸内 皮膚 アレルギー

・・などでごじぶんで検索してみましょう


ちなみに、この免疫力が下がる状態。
食品添加物が腸内細菌をころしてしまうのが 日本人のお~~きな要因になってます

ttps://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
    • good
    • 1

花粉症ではないでしょうか?



花粉は、冬だけでなく一年中飛んでいます。

よく知られるヒノキやスギではなく、草も花粉症の原因となります。

一度検査されてみてはいかがでしょうか?

私もヨモギなどのアレルギー(花粉症)ありますが、今の時期でもくしゃみ・鼻水出ます
    • good
    • 1

エアコンの中のカビかな。



湿度が高くなったし、カビが大繁殖しているんじゃないかと予想してみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!