電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は教師という存在が嫌いです
教えるということ自体にそもそも疑念を抱いていて、教学相長ずのように教え教わりこそが真の教師のすべきことなのに、自分の出会ってきた教師の9割は成長が止まってただ一方的に自分の意見を押し付けてきます。
自分はそれがどうも受け入れられなくて9割の先生に反抗的な態度をしてしまいます。

自分はどうするべきでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

じゃ学校行かずに自学すればいいのんじゃない?知らないことは教えられなきゃ学べないし、その方面には先生は長けているんだから、認めないと最低限、教科書分しか教えないわな。

どれだけ偉いか知らんが、何もかも斜交いに見るやつって、もっと違うところに怒って欲しい。ちゃんと大元の問題に。
家庭円満で幸せに育てば、そういう思考にはならん。自分ばずっと幸せと言い切りよる。
    • good
    • 3

自分が何を求めているかによって、人は物事の受け止め方が変わります。


あなたは今現在、教師の教える態度に興味があって、解らない事(勉強)を知りたいという事には全く興味が無い、若しくは教師の教える態度の前に自分の知りたいという欲求が消えるぐらいに、教師の教える姿勢・態度に集中してしまっている。という事だと思います。

簡単な事です、しっかり勉強して、あなた自身がその理想とする教師になればいいだけの事。

>>教師の9割は成長が止まってただ一方的に自分の意見を押し付けてきます。
これには私も同意します。
教えるスキルは、誰もが必ず手にできるようなものではありません。
ある意味特殊能力の域です。
ですので、あなたがソコを極めればいいと思います。
気付いている人が、ソレを成し遂げるべきではないかと思います。
    • good
    • 1

相手を嫌うと言うのは相手から嫌われて良いと言うこと。



貴方も自分の考えを押し付け嫌ってませんか?

嫌うなら嫌われる不利益は覚悟しましょう。
    • good
    • 3

その先生のやり方を無視して、自己流でやるのが良いと思います。


テストで自分のやり方でといても、答えさえ合っていれば構いません。
堂々と無視してしまいましょう。
    • good
    • 1

そのままで良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!