初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんにちは。

先ほど、冷蔵庫が開けっ放しになっていることに気がつきました。時間は30分以内だとは思うのですが、ここ数日はすごく暑くて(30度くらい)、部屋の室温も結構高いと思います。
お腹を壊したくないので、思い切ってやばそうなものは捨てようと思うのですが、捨てるべきもの(調味料)ってなんでしょうか?
今冷蔵庫に入っているのは、マヨネーズ、ケチャップ、塩、胡椒、砂糖、中濃ソース、醤油、めんつゆ、チューブのバター、カルピス(液体)、粉末の調味料、豆乳200ml(パック未開封)です。

これはやめておいた方が…っていうレベルでも捨てようと思います!
教えてくださいー!!

A 回答 (6件)

全て 常温保存できるもの ですよ、捨てなくても大丈夫。


豆乳は、触れてみて 温かみを感じる場合は、止めた方が無難です。
    • good
    • 0

捨てる必要は全くないよ。

    • good
    • 0

ほとんどのものが常温保管可能品です



唯一はめんつゆですが、傷むと言うよりカビやすいので注意しましょう

神経質になり過ぎないようにしてください

(塩・胡椒・砂糖は冷蔵庫に入れないのが普通です)

また、腐敗の目安温度は20度です 冷蔵庫が開いていても冷却はされていますので、ある程度は冷やされていると思います 

電気代がもったいないので、しっかり閉めてくださいね
    • good
    • 0

>30分以内だとは思うのですが



それなら捨てる物なし。
    • good
    • 0

どれも大丈夫そうですけどね


豆乳とか紙の四角いパックなら直射日光を避けて冷暗所へ保存、程度では?
カップのタイプならどうかわかりませんが

とり肉とかだったら危ないかもしれないけど…
ただ30分てのは確かかな?
中身さわってみてどの程度ぬるまってるか見てみては
    • good
    • 0

僕の判断では、全部大丈夫です。


マヨネーズだけは、賞味期限を、気にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!