プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日韓問題、人種差別についてです。

私は高3の女子で、今年受験です。
最近ニュースで沢山日韓問題のことを見ます。
私は韓国と日本のクォーターです。
あまり気づかれることもありませんが、本当に自慢じゃなくて、自慢に聞こえたら申し訳ないですが友達曰く私の顔が整形した韓ドルっぽく見えるらしく??(なんで整形?って疑問もありますが、ありがたいことに友達曰くめちゃ可愛いってことだよってらしいです…)
あと髪が生まれつき私だけ栗色みたいな明るい茶色ということもあり、え、他の国入ってる?ハーフ?と聞かれることがあります。
でも私どころか、親も韓国に行ったこともなく、韓国語も話せなく、たまに友達と流行りのチーズハットグやトッポギを食べる程度です。
私は韓国と日本のクォーターが嫌だと思ったことはないし、親がハーフで嫌だったこともありません。
でもお爺ちゃんもお父さんも私もずっと日本で育ってきたので心は日本人のつもりです。
逆に、自分がクォーターだからこそ、海外について考えることが好きで、将来は日本の良さを海外から見て、それを日本で発信していくような仕事に就きたいです。
でも、高1の時クラスに32分の1、ヨーロッパ?の血が入っている男子がいて、その人に『お前朝鮮人じゃんwwwおれヨーロッパのハーフだからww32分の1入ってるからwお前の爺ちゃん捕虜だったんじゃね?朝鮮人w』
と言われて、本気で凄く内臓がブワッてなる感じで嫌な気持ちになって、自分を、アイデンティティを、家族を、大好きなおじいちゃんを馬鹿にされたような気がして腹が立ちすぎて何も言い返せませんでした。私はこのことを人種差別だったんじゃないかなって思います。
今でも若干トラウマで、それを言われてから何気なく流していた日韓問題や国際問題に目を向けるようになりました。
これがヨーロッパの国だったら何か違ったんですか?
なんで、韓国だから言われなきゃいけないんですか?
別に私とか家族とか何か悪いことしたわけじゃないのに私はどの国もその国の良さがあって好きなのになんでそういうこというかなって思いました。
それで疑問に思ったのは、なぜ人種差別は無くなったような世界に見えるのに、根強く残っているだろうってことです。
私は正直男子が言ってた俺ヨーロッパの32分の1、なんてないようなもんじゃんって思ってしまいました。
世界中、人種差別なんてそんなものないっていう雰囲気なのに、人間は無意識的にというか、心のどこかで無意識的な所で差別してるんじゃないでしょうか。
私がカナダに短期留学をした時、カナダは人種差別もBLGTQもほとんどないと聞いて、そんな多様性にあふれた国はどんな感じなんだろう!!とワクワクしていったのに、行った高校の一部には差別する人は普通にいるし、LGBTQも普通に見えるLGBTQは差別されてないけど、少し個性的な人達は気持ち悪がられてて、あれ?っと思ってしまいました。
話は元に戻りますが、
私は韓国も日本も沢山美味しいものがあって、綺麗な場所があって、尊い文化があって、どちらも素晴らしい所が沢山ある国だと思います。
隣の国だからこそ、お互い助け合ったりなんてことはできないんでしょうか。
あまりにも夢物語かも知れないけど、そんな日韓問題なんて騒がなくてもいい平和な世界になればいいな、なんて願ってしまいます。

皆さんは、私の意見についてどう思いますか?
初めての質問なので長文になってすいません!!
お豆腐メンタルなので中傷とかはやめてくださいヽ(;▽;)ノ

質問者からの補足コメント

  • 整形した韓ドルが悪口ということについてなのですが、有難い事に普段から割と可愛いと言ってもらえたりスカウトされたりするのですが、自分にしてはコンプレックス沢山なので、友達に言われると嬉しいけどあんまり自分ではそう思ってないんだよね〜例えばどんな感じ?みたいな感じで聞いた時に友達が言ってたのでそこまで悪口じゃないと思います。
    すいません私の言い方が少し悪かったです

      補足日時:2019/08/03 00:56

A 回答 (29件中1~10件)

残念ながら世界中で人種差別は沢山あります。

人種差別だけではなく男女差別、宗教差別、その他様々な差別がある。

日本はまだマシな方だと思います。
自分はその国で生まれ育だち国籍がその国だったら、その国の人だと思います。
DNAで調べれば日本人の半分以上は大陸の血が混ざってます。
隣国同士で仲が悪いのは世界中で見られる現象です。何かしらの歴史問題や宗教問題を抱えている。
韓国に関してはそもそも韓国国内の問題が大きいと思います。
親中親北派と親米親日派が常に争っている。
反日を利用するのはどちらも同じですが、それは権力を維持する為。
韓国内に北朝鮮派が沢山いて、その人達からすれば反米反日をした方が都合が良い。
ベトナムも北と南に分かれていて、社会主義国として統一しました。
朝鮮半島がどうなるかわからないけど、統一が悲願という人達は沢山いると思いますし、その気持ちはわかります。
日本が2つに分断されたら当然自分もそう思うと思うからです。
今の韓国は北朝鮮の影響が非常に強い。
その人たちからすれば自由主義陣営は敵ですから、日本と仲悪くなった方が都合が良い。
その結果が今です。
韓半島統一、日本依存からの脱却、それが目的なのだと思います。
北朝鮮がむちゃくちゃな国だということは世界でも共通の認識だと思います。
その影響が強い韓国の現政権も北朝鮮と同じようなってますね。
社会主義や共産主義の国と自由主義や資本主義の国は相容れない事が沢山あります。
でも中国と日本は今そこまで関係が悪くない。
韓国が反日する必要が国内で無くなった時仲良くできる日も来ると思いますよ。
    • good
    • 0

日本の古墳の豪族の埋葬物には、朝鮮半島にしか見られなかった風習を残すものが、でてきてます。

馬の鞍の後ろから伸びた、細い棒状の飾りなどです。

昔の豪族の風習からして、朝鮮半島の風習と交じり合ってきたのですから、日本人そのものが、朝鮮半島との交流の中で、形成されていったと言えます。

差別は、差別する者が悪い、としっかり、動ぜずに、誇りを持って生きましょう!
    • good
    • 0

常識的に考えてこれは正しいことだ!と思い込みがとても強い方ですね。

みんなで話し合って手を取り合えば解決できると思っていること自体がお花畑としかいいようがない発想点です。
良い人
悪い人
素直な人
根性の悪い人

大まかにこれくらいには人間を分けれるのに相手にたいして良いことをしたら良いことをして返してくれるという発想が非常識なのをまずここで覚えてください。
日本人の悪い思考回路です。

正常な自然の摂理に基づく世界を考えて見てください。男と女、オスとメス。
本来ならば多様性とは摂理に基づく一定の法則の内に収まるもののはずです。LGBTを多様性の内に完全に取り込むということは摂理に反するとは考えませんか?何もそれらの方々を差別したいわけではありません。区別すべき事だと言いたいのです。LGBTのT以外は幼少時などの精神的なものや嗜好が多分に含まれている人々だと大いに言えることが多いと私は考えています。
トランスジェンダは生まれつきの問題で摂理には反していないとかんがえます。

もっとふかみを理解できる味のある人になってください。ニュースを一つとっても報道される意味や底に隠れた利害関係。プロパカンダが根底にあります。それが普通に表面をなぞるように伝えられてるのがニュースだと無意識に刷り込まれていて何も感じなくなってませんか?
媒体から基本的に出てくる音楽やニュース、ネットはあなたを無意識に刷り込んで操っているのです。

あなたは感情で物事を捉えすぎます。女性だからというのもありますがもっと木を見ることばかりにとらえられないで地球の上から俯瞰して点と点を結んだりほどいたりして思索して学ぶことをおすすめします。
    • good
    • 0

韓国人の方はこれ見ると喜ばれるの?

「日韓問題、人種差別についてです。 私は高」の回答画像26
    • good
    • 1

人種区別ですニャ!!

    • good
    • 1

実は、今使っている漢字も、織り物も、陶器も、中国~朝鮮半島経由で、日本に来たもの。

それを伝えたのが、渡来人。日本全国に、大陸文化を、伝えまして、日本人とのハーフ!もたくさん生まれたのが、仏教伝来の頃。なのでハーフなんて、ナンセンスです。
文化を伝えた、韓国は、日本の兄貴分だと、思っているので、常に上から目線だから、日本人には、嫌われる。逆に、韓国の兄貴分の、中国には、何をされても、ペコペコしている。538年から、約1500年、千年後も、お互いこんなものでは。
    • good
    • 0

本当に高校生ですか?文在日韓国人長すぎ、不法移民じゃないよね‼️在日韓国人は犯罪率高く、生活保護受給率高く、その上、医療ただですか

    • good
    • 1

あなたは立派な考えを持っていますが、韓国大統領は立派な考え一つ持たない人です。


人と人に好き嫌いがあるように、国対国であっても相性や好き嫌いがあります。
今や韓国は嫌われる対象です。
それは反日教育をしてきた結果なんですよ。
あなたは反日教育は受けていないから普通に「ダメだよね」って言えます。
仲良くした方がいいって。
しかし、韓国国内で反日教育を受けてきた韓国人は何かあれば「日本のせいだ」「だから金を出せ」を繰り返しています。
そんな人達と仲良くできますか?
クラスでカツアゲしてるヤンキーと変わらないんです。
その人に「仲良くしようよ」って言ったところで仕方ない。
そんな感じです。
しかし、、、


あなたの考えが間違っているとは思いませんね。

理想と現実は違うんだよ。

って事です。
    • good
    • 0



そんな国ですから、同じにしないでください。
    • good
    • 1

国は国として動いていますが、国民まで政府の意に沿って傾く必要などないと思います。



あなたが感じた差別的な発言は、その発言をする人自身の弱さと未熟さなんだと思いますよ。
それは一つの意見として強く受けとめるべき問題です。

人は国籍によって成り立っているわけではない。
たまたま生まれた国がその国で、ただ、ルーツは別の国にあった。あなたという個人が生まれるまで、多くの歴史があるというだけなのです。しかし、歴史があるのはどの人も同様です。
ハーフであろうと、クオーターであろうと、生粋の日本人であろうと、生粋の韓国人であろうと、それは変わりません。
皆が違っていて、皆が面白い。だから、人は刺激を受けながら成長していけるのです。

ーなぜ人種差別は無くなったような世界に見えるのに、根強く残っているだろうってことです。

というあなたの疑問はもっともなのです。
人種差別の発端は身分制度でした。しかし、現代日本では身分制度はなく。人々が世界へ自由に行き来きできる時代になりました。自由な発想や自由の行動。多少は限られているとはいえ、それらが許された世界に生きている以上、新しい思想は生まれつづけます。それが人の進化だと思います。
あなたのような考え方は先進的な考えであって、これからの国際的社会では推進すべき、とても人道的で良い思想であると思います。けれど、保守的な考えの方々は従来の考えを変えたくないのです。
カトリックとプロテスタントというように、世の中には常に相反する思想が存在しているのです。
どちらかの数が多いというだけで、簡単に傾いてしまうのが世の中なのです。

もし、どちらでもないのであれば、新しい選択肢を世の中に作らなければならないのです。
あなたの思想を広げて皆に和をもたらしたいのであれば、あなた自身が行動にでるしかありません。
しかし、それはとても並大抵の努力では足りず、共感する人々も集めなければなりません。
つまりは、国民が選択肢を増やせるように自らが政治に関わるしかないということになるんですよね。

あなたはまだお若いですし、この先どのように生きていくのかはまだまだ未知数です。
今回の質問を機に、これまでにない新しい政治家を志すのも可能でしょうし。
誰かの助けをすることも可能です。また、疑問を抱きながらも別の道を歩むことも可能です。

ただ、生きている以上、皆が矛盾や理不尽さを感じているんですよ。
あなた一人だけではないというのは確かですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!