プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、主人が麦茶を飲んだ後麦茶ポットの中にコップ1~2杯ほど残っていました。そこに、浄水器の水を足して麦茶パックを一つ入れていました。
私は古い麦茶と新しい麦茶が混ざるのが嫌なので、飲んでしまうか残れば捨てて新しい水を入れて作ります。
気がつくと、主人が麦茶を作っていることもたまにありますが、いつもこんな作り方をしていたのかとビックリしました。
みなさんは新しい麦茶と古い麦茶が混ざったら嫌ですか?私の気にしすぎですか?

A 回答 (4件)

麦茶って栄養あるんで、カビが…あっという間に…なので。


残ったのは捨てて、水入れてキッチンハイター数滴、蓋してシャカシャカ。水で濯いでから新しくつくってます。
そして3回に一度は中性洗剤とスポンジで洗うと。
夏なので気にしすぎるほど、気にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カビ。そうですよね。私は一日に一回はポットを洗うようにしているので、ポットを洗えないことも嫌でした。
素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/03 11:44

麦茶ポットを洗わないとヌルヌルになります。


自動製氷機のお水を入れるところと同じです。
私も毎回、空にして洗ってから新しいものを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ヌルヌルになりますよね!
一日に一回は洗うようにしています。ヌルヌルになってしまったら麦茶を飲むのも抵抗があります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/05 08:04

ん~


直ちに害が出るわけでも無いが、少なくとも容器は洗いたいよね

連続していると、カルシウム分が付着したり、水垢がたまるから
家は二本体制ですよ
一本は常に冷蔵庫に、もう一本は、製造中か洗い終わって待機中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今は家族の人数が減ったので麦茶1本。浄水器の水1本でやっています。たしかに、直ちに害はでないけどポットは洗えないのも嫌でした。

お礼日時:2019/08/03 13:49

それは嗜好の問題ですから、あなたが気になるなら止めてもらうのがベストです。


貴方のその感覚を、気にしすぎだ、等と言える権利は他人にはありません。
貴方が飲む麦茶ですから、貴方の好みで作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嗜好の問題なんですね。今までそういうとらえかたをしたことがなかったです。
これからは自分の好み重視で作っていこうと思います。
素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!