プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一ヶ月ずっと咳が続いています。
7月の初めから風邪をひき出したのですが、それが長引いているのだとずっと思っていたんですけど、最近は喉がイガイガする訳でもないのに一瞬だけ喉が痒くなり咳が出てしまいます。咳をしたからと言って喉が痛くなることもないです。1ヶ月も咳が出るのはおかしいとネットで調べたところ咳喘息、と書かれた記事が多かったのですが、本当のところはどうなんでしょうか?もし経験がある方、もしくは喘息に詳しい方がいれば教えてくれれば嬉しいです。主はアトピー性皮膚炎持ちで、妹は喘息持ちでした。

A 回答 (2件)

大人になってからの喘息や花粉症(今の時期ならイネ科)もあります。



突然なります。
風邪で弱ったときに鼻だけの花粉症になったり喉だけなる人もいます。

とりあえず耳鼻咽喉科でここに書かれてるように具体的な説明をすれば原因がある程度わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんですね、自分は花粉症持ちなのですが喉が悪化する花粉症は知りませんでした、少し調べてみようと思います。悪化するようでしたら病院にも行こうと思います、有難うございました。

お礼日時:2019/08/04 00:24

>1ヶ月も咳が出るのはおかしいとネットで調べたところ咳喘息、


>と書かれた記事が多かったのですが、本当のところはどうなんでしょうか?

 本当も何も症状だけで医師は診断を下さない
検査をして 診断を下す

 まともな人は、病院へ行き検査をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
咳が悪化した場合は病院に行こうと思います。

お礼日時:2019/08/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!