電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、8月から病院の受付で働いています。
医療事務の資格なども持っていません。

入って、何日ぐらいで受付に立たせられものなんでしょうか?

私は3日目ぐらいで少し立たせられました。
保険証の手続や、カルテづくり、患者さんの症状に合わせて渡す物が違って来たりなど、やることが多く、とても覚えられるません…
これから先不安で仕方ないです。
上司の方もたまに付いてくれますが、受付の人数が少なく患者さんが多いので、ずっと付いているわけでなく他のお客さんの対応などをするので1人で立ってるとパニックになってしまいます。

他のところもこのようなものなんでしょか?
自分の甘い考えだということは、十分認識をしていますが疑問に思ったので質問させてください。

A 回答 (3件)

言われたその日から 出来て当然なほど


楽なお仕事で御座いますわよ
ただの受付ですからね
資格もなく 内容もわからず何で応募したの
やとわれたのなら覚えましょうよ
病院でミスは絶対してはいけないことですからね
給料貰って遊べるとでも思ったの
    • good
    • 0

pi-no12様


 私もかつて、貴女と同様、医療事務の資格なしで、病院の受付でパート勤務をした事があります。

私の場合、ほぼ1日立ちっぱなしで、事務の仕事と聞いていたはずが、実際は重量級の大量の
カルテ運びがメインという状態でした。 来る日も来る日もその連続で、2週間ほどたった頃
左手親指に激痛がおき始めました。
 最初気にしてなかったのですが、日を追うにつれて、手の痛みが増す一方だったので、別の
病院(整形外科)で診察を受けたところ、手の使い過ぎによる「腱鞘炎」との診断で、手を過度に
使わないようにしなさいと言われました。

 結局、事務らしき仕事は一切させてもらえず、重量物の運搬ばかりで、その上負傷する目に
あわされて、がっかりだし、ムカつきました。 即、退職したことは言うまでもない。
その後半年ほど腱鞘炎の痛みに悩まされました。 よりによって何で病院でケガをさせられねば
ならなかったのか!と悔しい気持ちで一杯でした。

 仕事選びって、本当に難しい…。平気で人を裏切り、使い捨てのように扱う所が山ほどあるから。
でも、貴女の勤める病院が良心的であれば、そんなパワハラはないかもしれませんね。
よ~く観察しながら頑張ってください!
    • good
    • 0

貴方が分からない事は人に聞いて


今の自分を克服する事しか答えが出ないだろうなぁ 頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!