アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日くらい前から下腹部痛と腰痛があります。
生理期間ではないのですが腰のだるさと下腹部痛があって、ずっと症状があるのではなく短い時間の周期で痛い時間と痛くない時間があまります。
もしかして妊娠?ともおもったのですが7/24から5日間鮮血の出血があったので生理は来てると思います。また7/24からはじめてのピルの服用を始めました。それが原因なのかここ最近便秘気味です。
ネットで色々検索すると自分の体の状況が子宮内膜症や子宮筋腫にあてはまるのですが、生理期間でもないのに下腹部痛と腰痛があるのはそれが原因なのでしょうか?たまに肛門らへんや膣の奥の方とかも痛くなります。おりものに変化はありません。

A 回答 (2件)

ピルを飲む前に、エコーなどの婦人科のチェックは受けていませんでしょうか。

受けていて問題がなかったなら、急に子宮筋腫ができるわけではないので、ピル内服直後のマイナートラブルだと思います。通常は、2−3ヶ月飲めば、症状は良くなってくると思います。
もし、婦人科のチェックを受けていないのであれば、一度婦人科受診をすることをお勧めいたします。
    • 0

ピルも種類が色々あると思います。

お薬の名前で、副作用を検索して、便秘とか、気になることを自分で調べたり、
納得がいかないのなら、婦人科・薬局に聞くしかないと思いますよ。
    • 0