プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダディーラー
ホンダディーラーで2013年9月型式のフィットを総額80万で探してますといったら
さがしてくれるでしょうか?

A 回答 (8件)

例えば、現金見せながらとかならば



あなたの本気度が解ると思います。

モノには相場があり、あなたの希望の車種があればですがね。
    • good
    • 0

そのディーラーの会社の中に中古部門のオートテラスの店舗があれば探してくれます。



特に付き合いのあるディーラーが無いなら、
オートテラス店に直接行った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、ディーラーの中古車で
状態もいいので総額80万はきびしいですよね?

お礼日時:2019/08/04 16:46

2013年式フィットで検索してみました。


https://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s028/f003/ …
このデータが参考になるでしょう。
オートテラスのデータも掲載されていますが2013年式で80万円はぎりぎりのラインです。
装備充実、コンディション良ならば100~120万円が相場です。
80万円を切ったらワケアリと考えてよいでしょう。
    • good
    • 0

オートテラスで検索してみてください。


https://ucar.honda.co.jp/#search

2013年式でフィット80万以下で検索すると該当車が探せます。
9月という月までの絞り込みは出来ません
    • good
    • 0

たぶん無理です。

    • good
    • 2

まぁ、中古車言うお客さんは例外なくという位に


「その値ではありませんよ」
と言う予算を言ってくるので、中古車部の担当は、そう言うお客さんを洗脳しなおす事に慣れていますよ。
    • good
    • 0

探してもらえると思いますよ。



私の場合は、2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。

最初にグーネットを見て、1番良さそうな中古車とかを見て、問い合わせ&見積もりフォームで
問い合わせをするしくみなのですが、問い合わせをすると各店返事がバラバラに返ってきます。

一部のお店では、ネット問い合わせ客=冷やかし客 という感じの位置づけですので、返信こない
店舗さえあります。

1番走行距離とか少なそうで年式も比較的新しい30プリウスを探していました。それまで新車で買った
某国産車に20年チョイ乗り続けていたので、「買い替えるか」 と考えた時に、その車を買う前には
無かったハイブリッドカーにでも乗るかとなり、でも50プリウスはデザインが気に入らず、1つの前の
30プリウスが良さそうで、でも新車はもう売っていない。

それで問い合わせをしていくのですが、良さそうなコンディションに人気が集中してしまうみたいでした。

私の場合、「あのお店に今日見に行くか」 と朝10時頃に予約しようと電話すると、「あのお車は今売れた
ようです」 とスタッフさんに言われました。

しばらくすると営業担当者から電話あり、ウォークスルーのアポなしで入ってきたお客さまがいて
そのまま商談契約まで進んでしまって売れてしまったと言われました。

それで私の話を聞いてもらいたいと話をしました。

「ネットでグーネットで、これは良いなあ~ と思うコンディションの車が掲載され、その日に問い合わせを
入れても翌日とかにはもうアポなしで来店され買い付ける非常識な人がいて、これでは何度やっても買えそう
で買えない気がする。そこで、同じ車でまだ売り出していない在庫の整備前の車から同じような車を探して
もらいたい。車はどの車種を買うか決めたら、後はどの人から買うかの選定となるのですが、私は○○さん
から買いたいと考えているので、探してくれれば買います。」と説明しました。

車を売る営業マンの話では、1番冷やかしの客の対応に苦労すると聞いたことがあったので、「今日1台
売れたようでおめでとうございます。 今回は良いお話があり、私がもう1台買いますので、見つけてくださいな。
もちろん冷やかしではありませんので、即金で買い付けます」 と言ってみました。

1時間ちょい経った時に、携帯に電話がかかってきて、「ありました」 と言われ、それからランチを食べて見に
行くことにしました。

中古車の場合は、1点モノですので、どうしても人気が集中する年式とか車種があり、そういう場合は
店舗に展示されているものを探すとバッティングしてしまい、先に買い付けた人の勝ちとなる。

それはある意味仕方のない話になるのですが、そもそも競合している時点で割高感のあるお値段となって
しまう。

結論先にありき

という感じで、「買いますが、実車見て決めたい。購入する判断基準はこんなです」 という自分の欲しい
希望する色とかあると思うので、そういうリクエストをすれば、探してもらえたりしますよ。

私はどちらかといえば、根がズボラ派なので、「今から問い合わせた車を見に行きたいです」 と予約の
電話を入れた時点で、「もう売れてしまいました」 と言われるとたった1回で心がへし折れてしまいました。

結果的に安く買えた感じでした。
    • good
    • 0

ホンダ系中古車は「オートテラス」が扱っていますが、


1年保証やオプションで延長保証が付けられる。

ホンダが下取ったホンダ車の中で、
程度が良いモノはオートテラスで販売し、それ以外はオークションに流すという
スタンスになるから、オートテラスの中古車は「相場よりも高め」になっている。

今はネットの時代ですから、質問者さんがオートテラスのページで検索しても
原則として結果は同じです。

たまたま、そのディーラーに希望する年式の車が下取りに入ってくる状況があれば
商談してくれるかも知れませんから、何店かディーラーにお願いしておくのも
悪い行動ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!