プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱中症対策について
皆さんがやっている対策を教えてください!
寝るとき
起きてる時

A 回答 (4件)

常にエアコンフル稼働です。


外出時は日傘とサングラス必須
なるべく外出しない…笑
    • good
    • 1

寝る前->コップ一杯の麦茶飲む



家の中->食事の際には、味噌汁を飲む(塩分とミネラル補給ね)、

外出時->水筒を持ち歩く
    • good
    • 1

とりあえず枕元にはペットボトルを必ず置いてます。


ペットボトルなのは、蓋がついているから倒してもこぼれないから。
    • good
    • 1

私は寝る時は、アイスノンを2つ使って、首と足を冷やして寝てます。


部屋にエアコンも扇風機もないので。
仕事中、一番熱中症対策をしないといけないのですが
こまめな水分補給ですね。
大体1時間に1回くらいの割合でしています。
仕事中に気分が悪くなったらエアコンのある休憩室で休憩します。(会社からそのように言われてるので)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!