プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既に採用されているアルバイトを断る時の断り方を教えてほしいです。
6月にアルバイトの応募をして、そこから面接をし、採用と伝えてもらい口座のコピーを渡しに行きました。制服を発注するから待っていてくださいと言われ2週間程待たされ、やっと電話がかかってきたと思ったら口座のコピーが表面のコピーはあるが裏面は貰っていないからもう一度持ってきてと言われました。(裏面もしっかりと持って行ったはずですが、確認のしようもない為もう一度持って行きました。)
そしてまた連絡するからと2週間程待たされて、さすがに連絡が無さすぎると思い店長に電話したら入院していてシフトとかもどうなっているかわからないから店に行って聞いてきてくださいと言われて、店に行ったらそう言った相談は電話でするから明日電話してくれと言われて、後日電話したら店に来て話しましょうと言われました。
応募してから2ヶ月、さすがにここやばいところなんじゃ?と思いいい加減やめてもう他を探そうと思います。
なんと言ってアルバイトを断ればいいでしょうか?正直な理由を言うとしてもさすがに悪口だと思われかねないのでなにか別の理由を探したいところではありますが思いつきません。

A 回答 (3件)

なかなかシフト入れてもらえなかったし、金欠だったので、すぐに採用してくれたところで


バイト始めちゃったんですよね。申し訳ありませんって言えばイイよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2019/08/06 17:10

おそらく、遠回しの不採用ではないかと思います。

(または、人手不足になるまでの時間稼ぎ)

まだ一度も働いていないはずですから、あなたからは何もしなくてよいです。
電話もかかってこないでしょうが、かかってきたら「他の所に決まりましたので」これでかまいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…!ですが、店に来てくださいって言われた時に一応もう行く日にちとかを決めてしまったので、それまでにやめようと思っているのでさすがに連絡はしようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/06 17:12

>口座のコピーが表面のコピーはあるが裏面は貰っていない


「銀行名・支店名・口座番号・口座名」が解れば送金出来るので、
 そもそもコピーなど必要ないハズ。

>なんと言ってアルバイトを断ればいいでしょうか?
「他でバイトを始めることにしました。」で十分です。
「私に関する個人情報/資料はシュレッダー、抹消しておいてください。」と念押しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考にします!回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!