プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日私と入れ替わりで転勤してった方が来て、私ははじめましてでしたがその人に対して、その人と仲良かった同僚が
「○○さん(私)ね、優しいの!いつもAさん(別の同僚)のフォローしてくれてるの。彼一人に任せちゃいけないからって色々考えてくれてるの」
と熱く語ってたので私は当たり前のことしてるだけだからそんな熱くならないでと思いました。
Aさんについては、仕事の面ではこの発言をした人含めて色々な人からダメエピソードを聞きます…嫌な話ばかり吹き込まれます…
私は悪口言うんなら仲間だしフォローしようよと思ってやってるだけです。

あの話し方だとAさんにも色々話してんのかなと思ったんですが、どうなんだろう、ベラベラ喋る人なんでしょうか?私のことがどうAさんに伝わってるかちょっと心配です。

A 回答 (1件)

Aさんにどう伝わっていようが、力の無い人を助けられる人が社会や会社では強者で褒められたり認められていくので、下々の者には親切に、査定は少し気にしながら、ますます仕事頑張ればいいだけではないですか?Aさんが好きで気持ちが気になるなら話は別ですが。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…好きです多分。でもその前に仲間だと思うので、しすぎない程度にフォローしたいと思います。