プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの特殊部隊にはどういう流れでスカウトや
入ったりするのですか?

A 回答 (3件)

僕がよく聞いたのはアメリカ領サモアですね。

かなりの数が出稼ぎで特殊部隊に行くか、民間軍事会社に行きます。

理由は
体がかなりデカい(小さいとなめられるのは世界共通ですね)
現地で仕事がないので高給なら危険でもやりたいって人が多い、
そこそこ協調性はある、
キリスト教なので宗教的な制約が少ない、
英語喋れる、

です。人材派遣会社に登録して、テキサスとかで何週間かトレーニングしたらいきなりイラクとかの最前線です。
くり返しますが、アメリカ軍なんて超危険なのでこんなんやるの低学歴ワープアの田舎白人と移民しかいないですよ。

同じような理由でナイジェリア人も結構います。
ナイジェリアはイスラム系反米組織もあるのであんまり使いたくないみたいですが、とにかく人材不足なので。

ネパール人は伝統的に傭兵多いです、一種の産業ですね。エベレストあるんで精神的にも肉体的にも強い人が多いので。また英語も話せるので。
やる理由もアメリカ領サモアの奴らと大体同じです。
ネパールは地元出身のOBからの紹介がメインらしいです。地元でヤンチャして有名だったり、スポーツで優秀だと声かかるらしいです。
    • 0

i5827さんのはちと、違うと思いますよ。

実際リアルにアメリカンに聞いたことあります。

まず軍隊自体が人気ないです。
世界中への移動多いし、公務員だし、アメリカ軍はリアルに戦うので死んだりするし。腕や足が飛ばされることもリアルにあります。
そしてリアルなので未だにベトナムやイラクの戦争後遺症の人が何十万人もいるの彼らは知ってるし。
また特に都市部のインテリからすると軍人ってのは野蛮とか恐ろしいと考える人もたくさんいます。
だから士官学校なり、特殊部隊なりそんなになるのは難しくないよ、とのこと。
僕の周り(都市部のまあまあの階級では)やりたい人いないよ、とのこと。

なので基本的には低学歴で失業してたか、フリーターしてたような田舎の白人と、英語も怪しいような移民が主体(何年か過ごすと彼らは市民権や大学入学資格を得ることができます)です。
身体的にもバスケやアメフトなどのエリートは推薦で大学、そして就職しますので、
それすら漏れた人たちです。
とはいえアメリカ軍は世界最強です。
このように元のキャリアを見ると一人ひとりが凄くはないのですが、田舎のフリーターみたいなやつをわずか3ヶ月くらいで世界最強の兵士に仕立ててしまうアメリカのシステムは凄いと思いますね。

軍隊の中でやる気のある人が特殊部隊にエントリーして(上官の推薦でなく自分で決めるのが日本人には無い特徴です)、
勝ち残ったら特殊部隊で過ごせます。特殊部隊やめても元の部隊には戻れます。
そこで運良く生き残れたら民間軍事会社に行きやすくなります。
月収が一気に100-200万円になりますから。

特殊部隊のテストはビデオを見たことありますが海兵隊ならとにかく寒い中をずっと耐えるとか、泳ぐとか、走るとか何時間も立っておくとか「昭和の野球部」じみた根性練がほとんどでしたね(笑)
そして徹底したチームワーク。声を出すとか。
ここにはアメリカらしい合理性もクソも無いですね。
ギブアップは鐘を自ら鳴らすとギブアップです。
で、ここで生き残るのが大体7-20%くらいらしいです。
これだけの倍率なんで海兵隊に行けると周りからアイツはすごい、根性ある奴となるので人気はあるみたいです。
全員スポーツ刈りのダサい髪型にします。
でそれを本人たちはネタにしてます。あとゲームで、新人を集団でシバいたり、酒飲まして殴り合いしたりします。
うーん、僕の感覚ではイジメなんですけどね。なんかゲーム感覚みたいです、通過儀礼的な。
ノリがヤンキーですね...
基本的に移民や低学歴の脳筋しかいないので。ノリがそんなんになりますね。
またそれなりの確率で死ぬので、脳みそバースト状態になりやすいのでしょう。

つーか、野球部ですね...
あと先に書いたようにアメリカ海兵隊のキャリアは軍事会社に行くときなどに有利になりますね。

外人の場合は試験にパスして入ります。
アメリカはアメリカ領しか無理ですが、フランスなどは国籍は問いません。
大体は日本人もそうですが自国で警察官や軍人の経験のあるものがやります。
    • 0

四軍(陸海空海兵)、CIA他各機関の推薦された者が、各特殊部隊の訓練を受け合格者のみが正式配属されるようです。

極めて狭い門だそうです。
書類選考も厳しいと聞いていますので、いわゆる軍事エリートです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!