アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日誕生日なんだけど。
職場で

「実は今日は誕生日なんです」

と言ったら、上司に

「お前誕生日なんだから、わしらに何かくれぇや」

って手を出して言われた。

僕、おめでとうって言われたくて言っただけなのに、僕が言うならともかく、まさか物を要求されるとは思わなかった。

年下、しかも23歳も年下の人にせびるとか、人として品位の欠片も無いんだな、と愕然とした。

冗談なら何言っても良いと思ってるのだろうか。理解に苦しむ。

A 回答 (8件)

え~冗談でしょ。


軽く突っ込むとこだと思うけど・・・
    • good
    • 1

上司に会社でいうことではない


品格うたがわれねよ
    • good
    • 3

当日いきなり誕生日だと言って何かをねだろうとする厚かましい人に対するお返しでしょう。



逆に当日誕生日を告げる人に理解に苦しむ……と思うぞ?普通は。
    • good
    • 2

もし質問者さんが上手い切り返しをしていたら


「おぬし、なかなかやるな!」と認められ、ボーナス査定が上がるところでした。

チャンスを逃しましたね。
    • good
    • 0

ユーモアで上司に返せたら良かったと思います。



しかし、職場で誕生日の話をするのですか??

ごくごく親しい人以外から
「誕生日、おめでとう」は
要求する気持ちは無いけどな。
    • good
    • 0

体で返しましょうか?とか言っときゃいいのに…

    • good
    • 0

会社で誕生日祝うなんて恐らくほとんどの会社はないし、個人情報だし。


 2月29日生まれの人以外毎年必ずやってくる。
 家族とかならまだしも、どうでもいい事。
 それを自分で言うか?

 それをもって品格ないとか考える方がおかしい。
    • good
    • 3

物欲しげに「実は今日は誕生日なんです」なんて言う方が 理解に苦しみます。


それに会社で そんなこと言うのかなぁ。フレンドリーな会社ならアリだろうけど それなら そういう上司の対応もアリで 上手に切り返さなくちゃなあ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています