プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!
SSDをCドライブ、HDDをDドライブとして使ってきたのですが、先日WindowsをクリーンインストールしようとしたところHDDの欄が無いことに気が付きました。BIOSでは認識されているもののWindowsには認識されていない状態です。ディスクの管理からデータを削除としても、2つのフォーマット方法ではエラーが出ます。

A 回答 (5件)

こういう場合、このディスク管理ツールを利用して、その状況を確認してみましょう。



https://jp.easeus.com/partition-manager-software …
    • good
    • 0

SSDだけでクリーンインストール。


HDDは、DISKPARTコマンドで初期化。
    • good
    • 1

どのようなエラーが出るのでしょうか?

    • good
    • 0

なるほど。


デスクトップで、データ用にHDDを付けているって感じでしょうか?

それなら、インストール時は外しておいて、インストール終了後に再度取り付けた方が良いと思いますよ。

私は、あんまり余計なものを付けた状態でクリーンインストールはしたくないと思っているので。

トラブルの原因だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、その方法も試したんですがフォーマットができないんですよね

お礼日時:2019/08/09 18:35

ウィンドゥズを起動した状態でフォーマットをしてもメインのディスクであればできないと思いますよ。



インストールメディアからフォーマット作業をするようにするか、コマンドプロンプトで強制的にやるか?かな?

もう少し詳しく説明を書いてもらわないと、状況が読み取れないです。
すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインがSSDでサブに使用していたのがHDDです。インストールメディアのWindowsインストール選択時にSSDの表記はあるものの、今まで使っていたHDDが認識されていないのか容量が0MB状態で新規で容量を設定しようとしても0MB以外できませんとエラーが出ます

お礼日時:2019/08/09 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!