プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある食べ物を食べたら気持ち悪くなります
これはアレルギーの症状なのでしょうか?

食べたら絶対気持ち悪くなるなるんじゃなくて気持ち悪くなるときとならないときがあります。しばらくすると吐き気はおさまります。吐き気以外の症状はありません。

いつもはないのですが、今日なんか、体が熱く感じます。

今までは気持ち悪くならなかったのですが、
最近になって急に気持ち悪くなり初めました

考えすぎですね、私笑
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問文の最後の方にあるように考えすぎかもしれません。


前にこれ食べたら気持ち悪くなった。また気持ち悪くなるんじゃないか。
こんなこと考えてしまうのでは。
その考えに引っ張られて実際に気持ち悪くなるのかも。

そういう心因性の問題かもしれないし他の回答者も挙げてるようにアレルギーかもしれない。
気持ち悪くなる時とならないと気があるなら、その食べ物は関係なくて他の要素が原因かも。
いずれにせよ病院、とりあえずは内科ですね。
    • good
    • 0

それを、アレルギー症状と言います。

    • good
    • 0

アレルギー科で検査しないとわからん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!