プロが教えるわが家の防犯対策術!

シュレーディンガ夫人が夫に叫んだそうです。
「あなた、あの猫に一体何をしたの? 半分死んでいるじゃないの!」
冗句に続きを聞くことは、野暮の骨頂ですが、
シュレーディンガは何と答えたのでしょうか?

A 回答 (7件)

「しっ、そんなことを大声で言うと動物愛護団体に殺される。

『半分”ミルクでお腹いっぱい”じゃないの』と言ってくれ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「”シュレーディンガの猫”といって、<動物愛護団体>から目をつけられているので、言い回しには気をつけてくれ」

お礼日時:2019/08/12 08:21

なに、半分死んだ!?



じゃあ、それな猫ではない。アインシュタインだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
好敵手であった二人の関係ですね。

お礼日時:2019/08/12 18:21

No2です。


肝心のシュレーディンガーの発言を書き漏らしていました。

シュレーディンガー
 ほら!だから量子論は不完全なんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
「計算式は正しいつもりだが、点検してみるよ」

お礼日時:2019/08/12 08:17

君!見もしない憶測で僕を咎めないでくれ。


今、確かめてみるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご尤もです。

お礼日時:2019/08/17 06:40

うそつけ。

すでに見たなら、死んでるか、死んでないかのどちらかだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご尤もです。

お礼日時:2019/08/17 06:39

コペンハーゲン学派


  生きていることと死んでいることと重ね合わせになっている。
アインシュタイン
 どこかに隠れた変数があるから死んでるか生きているかどちらかしかない。
エヴェレット
 いま、世界が分裂したんだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
コ.よく見てごらん、半分でなく、<重ね合わせになっている>んだ。
ア.<隠れた変数>を捜してごらん、<どちらかしかない>だ。
エ.<いま、世界が分裂し>猫は双方に別れたんだ。

お礼日時:2019/08/12 06:53

ちょっと待って! もうすぐちゃんと死ぬから、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
理論通り<もうすぐちゃんと死ぬから、、、。>ですね。
理論物理学者の衿持ですね。

お礼日時:2019/08/11 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!