アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
関関同立の大学を2018年に卒業して、1年間フリーターした後に就職したものの合わず転職活動をしていました。
その中で結構な頻度でカルチャーショックを受けることが多かったので、それをご相談したく存じます。
例えばインセンティブ制度が大きい営業で「28歳で500万稼いだ!」と自慢げに言われてしまうと
(いや、金融行った友達とかもっともらうやろうしな〜。そりゃ低くはないけれどもそんな得意げになれる額か?)と思う反面、大手の転職エージェントの方から「700万稼いで嫁も300万稼いでるけど子育てしだすと全然足りない」などの話を聞いて色々とカルチャーショックでした。
また、現時点で恋愛や結婚にあまり興味がないので、「男は結婚して家買ってやっと一人前!」みたいな価値観で「だから君はいくら稼ぎたいの?」とか聞かれると「いや別に結婚以外の幸せの形もあるんじゃないの?」などといちいち反応してしまって疲れてしまいます。

何かアドバイスというか頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

それを「社会人経験」というのだと思います。

社会に出れば誰もが経験するカルチャーショックですから、まずはご安心ください。そのうえで、ご自分に合った対処法を冷静に研究するのが大人というものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。対処法、身につけていきます。

ちょっとキッく言うけど。

それを言う人はブランクのない人でしょ。銀行なんてもう君は無理だろうし、現実をまず把握すべきじゃないかな。君のこれからは、すでにある程度の即戦力がないと、同じ土俵で語れないと思うよ。関関同立のブランドは効き目がなくなったと思いなさい。その他大勢のFランでも自分の持続特性を知っていれば、旧帝大卒以上な稼ぎは俺でも得られている。地頭があるはずの関関同立の君が得られないのは、IQがあってEQがないと思われるんだろうな。
1からやり直す気持ちを作れるかが勝負だ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一からやり直します。