アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のおかしい人ってまず間違いなくナンバー選択してますよね。
めちゃくちゃな運転してる車のナンバーは1桁、2桁、ゾロ目、語呂合わせとか選択してるナンバーばかりです。
繁華街で路駐してる車もそういうナンバーばかりです。

何故でしょうか?
あと羞恥心とかはないんでしょうか?

8888
7777
2525
1111
2222
7788
0880とか
1桁ナンバーなんて私なら恥ずかしくて乗れないです。

A 回答 (22件中11~20件)

だいぶ否定されてますが、


回答してる方、みんな図星でもさされてるのかな。。。

ゾロ目とかそういうナンバーの車に
ヤンキー、マイルドヤンキー、ヤカラみたいなオラついた人が多いのは私も感じますね。
あと8008番はだいたいヤクザもどきのチンピラが乗ってますね。

1桁ナンバーは田舎でしか見ませんね。
田舎もんだという事のPRナンバーだと思ってます。
    • good
    • 3

ごくごく一般的な傾向といえば傾向?。


羞恥心まで行ってしまうと、ないもののひがみ、の類になります。
そんなことをやってみる、行動力のなさ、の裏返し、としか受け取れません。
    • good
    • 0

このような質問をすることに羞恥心を感じないのでしょうか?


ご自身の見識の狭さを公言するも同様なのですけど。

普通の方ならばこのようなネタで他人に同意を求めたりはしません。
    • good
    • 8

>頭のおかしい人ってまず間違いなくナンバー選択してますよね。


あなたの頭の方がおかしいです。
    • good
    • 11

B'zファンは・178にするらしいですよ。

    • good
    • 1

頭のおかしい人って決めつけるのも良くないですけど


車のナンバーに凝る人って、何かそんな行為にこだわりがあるみたいですね。
こだわりの理由は分からないけど、簡単に自己主張できるからかな。
    • good
    • 0

めちゃくちゃな運転をしている車の中で、覚えやすく単純な数字や意味のある数字だけが記憶に残り、覚えにくいナンバーは忘れているだけ。



覚えにくい複雑な数字や意味のないナンバーの車は記憶に残らないので存在しなかった事になり、覚えやすいナンバーばかりがめちゃくちゃな運転をしていると錯覚しているだけ。

反対に、この不規則で複雑な数字や意味のない数字に意味を加える事ができる人は記憶力のいい人です。

逆に言うと、あなたのこの質問は「私は記憶力が悪いです」と言っているようなものです。
    • good
    • 13

「集合」の考えでいけば、


「頭のおかしい人」の円と、「変なナンバー選ぶ人」の円と、「めちゃくちゃな運転する人」の円が一致するわけではありません。

この全てに当てはまる人もいるでしょうが、そうでない人も沢山います。
    • good
    • 8

4649とかは?

    • good
    • 0

質問も充分頭おかしいと思いますよ

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!