ショボ短歌会

トイレットペーパーで拭きすぎたせいかお尻が擦り傷を起こしました。早く治す方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆肛門の話になるとふざけ出すんですね...

      補足日時:2019/08/12 16:52

A 回答 (5件)

肛門が痛い時は、痔の薬があると良いですよ。



お尻をお風呂場できれいに洗って、痔の薬を塗ると良いです。

排便の後には、必ず、お尻をきれいに洗って、薬を塗る。

それを繰り返すうちに、よくなります。

痔の薬って、私は、すごく効くのでおススメです。

お大事に。
    • good
    • 0

無理な刺激を与えない。


患部をできるだけ清潔にしておく。
…ですね。

ノーパンでも良いのですが、その場合はズボンも穿かないようにしましょう。
オロナイン軟膏は良いと思いますが、もしも入手可能なら馬油がベスト。
排便した後はちゃんと拭きましょう。トイレに流せるウェットタイプの「おしりふき」があると良い。最後にこれで仕上げのふき取りをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下半身だけだとアレなので全裸で東京行ってみます。

お礼日時:2019/08/13 00:30

お尻むき出しのノーパン生活!


あとは治癒力しだい!
    • good
    • 0

俺みたいに、ドラッグストアで売っている、花王サニーナスプレーがおすすめですが。


家のトイレに仮にウォシュレットがあっても、俺はサニーナスプレーを、使い続けるけど。サニーナスプレーは、トイレットペーパーに、スプレーして使用するもの。
    • good
    • 1

オロナインでも塗っておいてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!