アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病みたいになっています。薬は飲んでいます。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 躁鬱です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/12 21:59

A 回答 (7件)

お医者さんの言う事を聞きましょう

    • good
    • 2

「みたい」という事は、鬱病と判断されているわけではないんですよね。


薬が合わない可能性があるのであれば、まずは薬剤師に相談をするといいと思います。

症状がひどい場合は、精神科などの専門医に相談してください。
    • good
    • 0

うつ病と、うつ病みたい、では、全然違います。


出てる薬も違います。
どちらですか。
先生の言ったこと、きちんと覚えていますか。
言われた通りの生活をしないと、治る物も治らなくなりますよ。
最初が大切なんです。最初が。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえずスマホの電源を切って寝ましょう。


睡眠は全ての健康への第一歩。
早寝早起き元気の素。
って言うでしょ?
規則正しい生活をしない限りは治りません。
    • good
    • 0

双極性障害のうつ状態ですね。



私自身も、双極性障害ですが、調子の悪い時は、予約を取って、臨時で診察を受けるしかないと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

薬だけでなく、カウンセリングを受けることを勧める。


あなたの中にイライラやモヤモヤがあるはず。
その思いをカウンセリングで吐き出そう。
言葉にして吐き出すことで、心は軽くなる。
そして、冷静にもなれるし、精神的にも安定してくる。
心療内科や相談機関でやっている。
認知行動療法というのもある。
考え方を変えることで、精神の安定を図るのが目的。
早く良くなるといいね。
    • good
    • 1

薬の服用をやめましょう。


精神科医の言う事聞いちゃだめです。日本の精神医療は、ナチスドイツが源流で、患者の管理を目的としており、治療することはできません。
うつの原因となる外部要因がなくなったり、自分の考え方を変えれば、良くなっていくのですが。
薬を飲むと、依存する体質になって、自然治癒力が低下します。自殺、攻撃的な性格になる、事件、事故を引き起こす。100%薬のせいです。おまけに、薬を飲み続けると、簡単にやめられなくなります。麻薬、覚せい剤と同じと考えてかまいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!