プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の千葉で咲いていた花です。
道端で咲いて(?)いました。
いくら調べても、名前がわかりません。
よろしくお願いいたします。

「この白い花(?)の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

オランダミミナグサではないかと……



空き地などでもよく見られるのは、帰化植物のオランダミミナグサの可能性が高いそうで、繊毛もこちらが長いと言われてます。

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_504.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オランダミミナグサ(又は、ミミナグサ)のようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/13 20:57

閉じた花の花弁が萼より長いので№2様がおっしゃように


オランダミミナグサだと思います。
https://matsue-hana.com/hana/orandamiminagusa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランダミミナグサ(又は、ミミナグサ)のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 20:57

ミミナグサ?



https://matsue-hana.com/hana/miminagusa.html
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミミナグサ(又は、オランダミミナグサ)のようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!