電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大企業に就職して今年で8年目です。
なのに毎日定時で帰ると月収50万に届きません。
残業3時間してやっと超えます。

どう思いますか?

「給料が低すぎる・・・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • トヨタってそんなに安いんですか?

    妹がデンソーに務めてますが、手取り30万は余裕で超えてるので。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 10:55
  • 公務員は給料は安いですよね・・・
    友達が役所で働いてますが手取り16万とかです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 10:57
  • 職務はITデベロッパーですが、弁護士資格と税理士資格も持ってるので法務も少し。
    ただ弁護士資格手当5万とかなんできついです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 11:02
  • うーん・・・

    なんで勝手に独立出来ないと決めつけているのか理解が出来ない。

    法曹資格もってたら独立しないといけないんですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/15 23:44

A 回答 (14件中1~10件)

>どう思いますか?



不満なら転職か独立するしかないでしょう。それ以外の言葉が見つかりません。
    • good
    • 1

不満が出るなら転職するしか無いのでは?

    • good
    • 1

弁護士と税理士の資格持ってて独立出来ない貴方の能力が低いのでは!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

福利厚生が良いんだよ‼️年金、人間ドック、慶弔等です☺️

    • good
    • 1

大企業というだけでは幅が広くて微妙ですが、就職8年目としては少ない給料ではないと思いますが?

    • good
    • 2

弁護士資格と税理士資格も持ってるなら少ないなあ 月100万は貰わないと


会社勤めを辞めて 弁護士事務所を開業しよう
    • good
    • 0

元公務員です。

45歳くらいの役職付きの手取りですねぇ。うらやましい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

能力相応じゃないすか?

    • good
    • 0

ぜいたくいうな!。


天下のトヨタ自動車に20年務めて、残業40時間でも、手取り、30に届かない。
25年官庁勤めでも、残業20時間でも額面25。
みんなの足の公共機関の運転手でも、支給額30って奴も多々居るし、その安全快適を司って15年って言う整備士には、残業50時間越で、手取り22万って奴も居る。

お前は、世間を知らなさすぎる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大企業といっても…


今は業績不振で、
赤字決済してる企業
かなり存在しますよね。
役職にもよるでしょうから、
一概に言えませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!