アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と韓国。
今や日韓関係が悪化し韓国も日本を優遇国から除外と。
もう世界からも日韓から見放されるのかと思う今日この頃。
日本と韓国、どちらが強いのか理由も教えて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

清とロシアから多大な犠牲を払い「ボロを着た猿」に字を教え農地を作り橋や鉄道を作りソウル大学(京城帝国大学)まで作って近代化してあげた。



大恩ある日本国を恨み、仕事もしないで【反日デモ】に励む
このような民族は世界から相手にされないでしょう


「日本と韓国。 今や日韓関係が悪化し韓国も」の回答画像22
    • good
    • 0

私は韓国人です。

今の政権が変わるとすべて解決でき、再度仲良くなれる時が訪れると期待しています。政権と国民の意識のギャップが大きいのが現状です。
    • good
    • 0

お話を分析すると下記の様な感じだと思います。



韓国は、「GSONIA」を破棄しました。
なので、米国とは上手くやりたいが日本とは同盟を破棄した。

では、韓国から考えた場合にこれは不利か?
いいえ、そんなに不利だと思えません。

要するに、北朝鮮と統一した暁には核保有が出来るという事です。
なので、米国及び日本と同盟を結ぶ必要性がなくなると判断した。
西側陣営より東側陣営を選択する事を決めた。

では、これからどうなるか?
米国が怒り心頭に成れば北朝鮮への攻撃及び韓国への対応が非常に変化する。

中国・ロシアは大チャンスとなり、長い過去の属国にしてコントロールし易くなる。

また、韓国の状況は一転し、北朝鮮の主導のもとに国家が統一される可能性が大。
従って、韓国民には民主主義が通用しなくなり、完全に恐怖統制の中で命が危ない
日常生活が待っている事に成ります。

或いは、韓国が主導となれば、国家統一は殆ど可能性が無い。
あるとすればキムを暗殺し統制するしか道がない。
この可能性は殆どないと思われる。なので、韓国は統制できない。

結論を言えば、韓国民は相当な覚悟を持ってこの決断を迫られています。
北の過酷な状況を再認識して自己防衛を考えた方が良いと思われます。

だからと言って他国に亡命は相当に無理がありますから自滅するしか方法がない。

なので、こんな状態を韓国民が選択したと仮定すれば、香港のデモの問題では無い。
相当に命が危ない生活を選択する事に成ります。

一方、能天気な日本は、これらに対抗できるか?
要は、核保有が世界での力のバランスですから、早急に核武装が必要です。
もしも、核を保有しないとすれば相当に危ない状態で日本は滅亡に向かう?
米国は、何処まで日本を防衛するか?可能性は非常に低いと思われます。
日本は自力で防衛戦略を根底から見直す時期です。

トランプ氏も既に言っているのは自国は自国で防衛しろと言っている訳ですから
この行動をしない日本は相当に鈍い。
    • good
    • 0

自分の国の原発を破壊すれば放射能が偏西風に乗って日本に降り注ぐ。

どうだ、怖いだろう。
そんなことしか言えない国です。勝負はハナから見えています。
    • good
    • 0

日本に輸入されている戦略物資が如何程のものか。


半導体は戦略物資にはできないけどWTOに違反してまでやるものか。
    • good
    • 0

今、まさに武器を使わない戦争ですね!(経済戦争!時代は変わりました)率直に言うと日本でしょう!


経済力の力の強さと外交力の違いは目に見えています。近隣諸国にあんないい加減な対応している韓国政府は
世界的にみても味方してくれませんよ!
    • good
    • 0

比べたらダメでしょう、人間と猿どちらがお利口ですか?


答えは出てますよ。
    • good
    • 1

戦後の韓国の発展は日本の援助によるものです。


日本にとっては共産主義への防波堤としての利用価値がありますから、アメリカ政府の思惑とも一致して韓国を優遇して育てることにしました。
しかし、朝鮮人というのは身の程知らずですからその成功を自信の能力によるものと勘違いしています。
国のリーダーが率先してそう教育していますから無理もないですけどね。
そのため日本に対しては恩を仇で返すことをなんの疑問も抱いてないのです。
むしろ反日の度合いが強いほどりっぱな政治家という歪んだ常識が社会意識となってしまったのです。
日本にとっては韓国はなくてもさほど困りません。
韓国に代わって利用できる国はいくらでもありますからね。
しかし、韓国にとっては日本は代替のきかない大きな存在なのです。
日本におんぶにだっこでなければ存在しえないのが世界における韓国の立ち位置なのです。
どちらが強いか弱いかを論ずるのもあほらしいことです。
    • good
    • 3

まず韓国を共産陣営に取り込もうとする勢力がいます。


韓国内の権力闘争の歴史はそういった背景がありますね。反日教育や慰安婦、徴用工もそういう勢力の活動です。
そういった勢力影響で韓国では親日すると権力の座から引きずり降ろされる。
だから韓国内の自由主義陣営もおおっぴろげに親日できないということです。
朴槿恵が失脚して韓国内は今共産陣営の勢力が非常に強い。
これは自由主義陣営と共産主義陣営の戦いだと思います。
日本と韓国単体で比較なら経済で日本は韓国を圧倒しています。
アメリカと中国も経済戦争真っ只中。
日本も韓国と経済戦争してる状態です。
そして日本が勝つでしょう。韓国は打つ手がありません。
    • good
    • 1

日本と韓国に米軍が駐留してて日韓で戦争にはならないでしょう!


そんな事をしたら親分の米国から手痛いお咎めを受けてしまいます。
戦争するにも米国トランプの決裁を頂かなければ。。(((^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!