電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷蔵庫の購入を検討しています。ネットで色々なサイトを見ているのですが、全く正反対のことが正解と書かれていて一体どっちがいいのか困惑しています。

設置予定の場所は左側が壁なのですが、右開き、左開き、どちらがいいのでしょうか?

サイトによって書いてあることがまるで正反対です。
今は両サイドに壁がないので使い勝手が分かりません。

なんとなく左開きの方がいいかなと思っているのですが、左側が壁で左開きにすると90度以上は開かないということですよね?しょっちゅう壁にドアをぶつけそうな気もしますがどうでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

使い勝手を考慮すると左開きですね。


右開きだと開ける時わざわざ壁際まで行かなければならなく、全開しなければ出し入れが非常に困難な事態が起こります。

扉って普通に開ければ90度まで開かないでしょ。
壁との隙間に余裕を持たせればぶつかることも無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています