アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 96 の祖母が他界してしまいました。それで調べているのですけど 元は 魂が あちらの世界からやってきて 人の肉体と命をえて この世で修行をしにきて
修行が終わると 死 そして 本来あるはずの あちらの世界に帰っていく って分かったのですけど、これって本当なんでしょか?? 自殺したたましいだったら 本来人間界でいないといけない時間を 漆黒の闇で過ごさないといけないとか これって本当ですか?

A 回答 (7件)

自殺の件は知りませんが



この世は「仮の宿」と表現する人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮の宿ですか⋯ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 14:41

自殺したり地獄行きでは無いけど極楽とか、天国に行けるほど立派でもなければ、しばらく幽界という煉獄に繋がれて上がれるまで反省会、という考えはカソリック、仏教にありますね。

火垂るの墓のせいたさんも40年以上煉獄にいるって話なんだとか。おばあさまは天命を終えられて、あちらでわっしょいわっしょい歓迎会開かれていますよ。ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍の墓の せいた 煉獄いきなんですね まぁ ⋯畑荒らしでしたからね

お礼日時:2019/08/14 14:47

「あちらの世界」なんかありません。


信じるのは勝手ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ ⋯ いわれ はいろいろですから⋯そりゃそうですね

お礼日時:2019/08/14 14:48

> これって本当なんでしょか??


間違っています。
あちらの世界に行けない魂が、人の肉体と命をえて この世で漂うのです。
やり残したことを片付ければ、あちらの世界に行くことができます。
自殺した魂も全く同じです。

漆黒の闇とは、あちらの世界の地獄のことで、
底の無い井戸を永遠に落ち続ける、と言う状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな いわれが
ありますから オレも実際は全て人が作り出した空想だと思ってます

お礼日時:2019/08/14 14:46

何事も経験者に聞くのが一番です。


霊媒師等に頼んで、他界したおばあさんに直接聞いてもらいましょう。
それ以外に確かめる方法はないと思いますが。
    • good
    • 0

死後にどうなるか、という概念は宗教、宗派によって大きく変わります


なのでぶっちゃけると、あなたが信じるものを信じるしかありません

ただですね、死後のことは死人にしかわからないはずなんですよ
わかるはずがないのに「あの世はこうに違いない」と「この世の人」が言っているものを、どうして信じれるのか?というのはありますね。

ちなみに僕は全くあの世の存在を信じてはいません、死の先にはなにもない、天国も地獄もない、新たな世界も生まれ変わりもないと思っています、いや正確には「あったら良いなぁ」くらいには考えてはいるけど、そんなもの望むだけ無駄です。
まずは今を生きる事、何を学んで、発展させれるか、残せるか、育てれるか、教えれるか、現し世ですべきこと、出来ることは山のようにあるんですから、死のことは死んでから考えれば良いんですよ、だって実際どうなのかは誰にもわからないんですからw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オレ個人的には 大人から子供
遠い昔の記憶が現れてそして 無になる
そんな気がします。しかしこれらは
俺の空想ですが 前世の記憶があるなんて言ってる人もいますけど、
普通は記憶は消えると思います。それより今を一生懸命頑張って生きていきます

お礼日時:2019/08/14 15:31

この世は「右」から来た魂をただ「左」に受け流しているだけです。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!