プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の政府はバブル時代は地方に豪華な遊戯施設作って役人の天下り先を作って無駄使いして、経済が破たんした責任を取らずに各自定年時に2千万円を用意してくれと丸投げして平気で押し付けてます。
主人は71才ですが、6年位前から栄養食品のネットワークビジネスを脱サラした甥に誘われてやり始め一生懸命です。
確かに私も飲んでいて白内障やひざ痛がかなり良くなったし、主人は糖尿病がな良くなってインシュリン注射をしなくても良くなり、肝臓、腎臓の検査結果もとても良くなりました。

ただビジネスとしては5〜6万円近くも栄養食品にかかってるのに収入は2万円位しかありません。
でも自分はこれからの経済打破のために素晴らしい仕事をしていて、良い友達を沢山得て世の中の情報を先取りしている、上の人たちも目をかけてくれている、といってセミナーに熱心に通ってます。私も確かに効能もあるから医療費にかけて副作用のある薬に頼る生活よりずっと健康に良いのでやめられません。ただセミナーとか、時間とお金かけて大きなイベントに行くような気にはなれません。知り合いに話すのも私も嫌がられてばかりでうまくいきません。何か元々他人が容易に真似できない特技や信頼度の高い資格、カリスマ性のある人、容姿の素敵な人でないとビジネスとして成り立たせるのは難しいとしか感じれないです。

今のままの稼ぎだと20年で4〜500万円しか稼げなくてかかる費用は12〜1300万円もかけてしまうことになりかねません。
私はプランターで野菜を育てたり家の中の修理などいつも気配りして貰って上手くお金を工夫した生活をして欲しいと思うのですが、そうした事にはまるで関心持ちません。

FBを見てると最近これからの時代はネットワークビジネスで生き延びるしかない、といった意味の事が溢れてますね。トランプ大統領や、芸能人も多くの人がやってるし、ホリエモンもネットワークビジネスを推奨してるようです。
名刺交換やパーティばかり行ってるみたいでなんとなく私には馴染めません。かといってこれといった資格も特技も持ってません。
でも主人を誘った甥は最近別のネットワークに鞍替えしました。息子2人が就職決まって大学卒業したのを機に長年別居していたのをケリつけて離婚したようです。彼の息子たち2人は大企業と公務員に就職しました。

我が家はどうにか息子2人は結婚しましたが、長男は小さな10人も居ないようなベンチャー企業に居ます。お嫁さんは大企業で重宝がられており、主人の仕事と称するネットワークの事を嫌がってるようです。
私は実父の介護生活で殆ど実家に居て主人にも買い物や通院で一週間に1日来て貰ったり、私も週に1日はヘルパーさんに来て貰ってその日には、自宅になるべく戻って主人と食事したり、ざっと片付け事して来たりしてます。

色々八方塞がりですが、ネットワークビジネスの形態の将来性は普通の人間にも確実なものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 栄養食品にかかるお金5〜6万円と収入2万円はそれぞれ月額です。

      補足日時:2019/08/15 01:48

A 回答 (2件)

ネットワークビジネスなんて儲かるわけないじゃないですか。

常識です。しかも友達を無くしますよ。
儲かるように見せるのもネットワークビジネスの一部ですから、そういうのに引っかかっちゃったんですかね。ま、一部儲けてる人もいますが、そういう人は他のビジネスやったとしても成功したであろう人達です。
    • good
    • 1

趣味で楽しんでるだけなのにそれでお金が儲かるなんてことは期待してはダメです。



お金が欲しければ人様が嫌がる仕事をしたり、嫌な奴に頭を下げたりすることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!