痔になりやすい生活習慣とは?

アメリカの高校が疲れました。日本に帰りたくて仕方ありません。こんなこと言うのは本当の鬱病患者の方達に失礼だとは思いますが、自分でも鬱病なんじゃないかと疑うほとです。学校にいる間は常に泣きそうな精神状態で、涙も出てきそうになるのであくびでごまかしてます。心臓もずっと誰かに握られてるみたいな感覚で心が緊張しています。

こっちに去年の8月に親の仕事の都合できました。いまこちらに住んで一年とちょっとです。3日前に11年生が始まりました、私が抱えている1番の問題は英語が喋れないということです。それに乗じて友達が一人もいません。本当に孤独です。というか、この一年で英語で話すということに疲れました。私は心底英語が嫌いだということに最近気づいたのです。よく考えれば私はアメリカに自分の意思できたのではないし、これは留学じゃありません。一年目は自分なりに努力してましたし、モチベもありました。ネイティブとは友達になるのは難しいと思ったのでESLの中で友達を作ろうとしました。ESLには中国人が数名、スペイン語圏の人たちが数十名です。もう少しいるかもしれませんが、彼らと友達になろうと話しかけるのですが彼らは彼らの国の言葉を話すグループで常に固まっていて輪に入りづらいです。いや、といっても一年目もまともに勉強してません。英語の勉強すれば学校の生活が多少にマシになるだろうと自分でもわかっていますが、学校から家に帰るととんでもなく疲れます。シャワーしてご飯食べてゴロゴロしたらあっという間に夜です。家での時間はあっという間です。

私が英語が嫌になった理由は、わざわざ友達を作るために自分の頭をフル回転させて、全神経を集中させないといけません。次は英語でなんて言おうか...今のなんて言ったんだろう、イエスかノーか憶測で言うか.....みたいな過程を繰り返すのがほんっっっっとうに疲れました。友達を作るのにそんなに疲れるのはもう嫌です。でも孤独はいやです。矛盾していますが、んーーーなんか疲れた。もう自分でも何を書けばいいのかわからなくなってきた。わかんない。嫌だ。........................................................

ちなみに今も学校のランチの時間でトイレで一人でいます。ランチも一緒に食べる人がいなくて、カフェテリアで一人で食べるのも嫌です。お母さんに作ってもらった弁当は家に帰って食べます。お母さんにランチを食べていないという事実を隠すために。こんなことしてるのもばかばかしいです。

とても汚い文ですが、とりあえず私の言いたいことはアメリカの高校が辛くて、孤独で、地獄だと言うことです。

この先私はどうすれば良いのでしょうか、こんなことを他人に聞くのは間違いだと重々承知していますが、今の私の精神状態じゃまともな選択ができないと思うので、客観的にみてどうすれば良いのか教えてほしいです。

1.このまま孤独で高校2年間をすごし、卒業して日本の大学に帰国子女枠で受験する。

2.今すぐ高校を辞めて親に泣きながら土下座して日本に帰り日本の高校に編入する。

3.来週のギタークラブに参加してみて友達ができそうだったらがんばる。

とりあえず来週の水曜日にクラブ活動に参加してみようと思います、それで友達ができなければ2を選択し日本に帰ります。まあきっと親は許してくれませんでしょうね。あーめんどくさ、というか俺は何を書いてるんだ、何を質問したいのかわからない、どうやってこの気持ちを言葉に表せるのだろう、もうわからん、意味わからん、人生。無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

ガチでアメリカに来るなんていう選択するんじゃなかった。アメリカに来たせいで俺の人生全て狂った。アメリカにさえ来なければ俺は今頃人生楽しめてただろうな......死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死に死にたい

A 回答 (3件)

お辛いでしょうね。


遠く離れた場所で暮らすのは

精神的にもかなり疲れてるようですし。
勇気を出して、今の気持ちを
ご両親に話してみてはいかかですか?

貴方が病気になり、ドンドンと悪くなるのを承知で無理しろとは言わないと思いますが?

日本に帰り気分も新たにやり直すのが、体にも貴方の将来にも良いかと思います。

まさにうつ病の前兆か軽度のうつ病か?
私もうつ病をストレスから発症してます。

うつ病になる前か軽度の時に対処しないとずっと苦しむことになりますよ。

生まれ育った場所が一番落ち着く場所ですからね。
環境も文化も景色も全て違いますから。

きっとご両親も理解してくれると感じます。
私も子供がいます。
しかし、子供の気持ちが全て把握は出来ません。
言ってくれないと分からない事もありますからね。

お大事に。
    • good
    • 1

2.無理なら帰る。

    • good
    • 1

ちょっと待って。

あなた頑張りすぎてるのよ。あなたがそういう固い殻の中にいると周りの人たちに近づきがたい印象を与えてしまうわよ。ちょっと肩の力を抜いてみて。来週のギタークラブいいと思うよ。ギター好きなの?私の息子もプロのギターリストですよ。

高校からいきなり、現地校なんて本当に疲れるのは分かります。日本人補習校はないの?そういうところで日本人の友達もできるとお互いの大変さが分かってもらえるんだけど。。。

お父さんやお母さんに正直に自分の気持ちを言ってみて。そしてまたこのサイトにお返事ください。なるべく助けになりたいけど(私もアメリカ在住なので。でもあなたのおばあちゃんぐらいの歳かな)たぶん、近くじゃないと思います。ここで話すだけでも気持ちが少し楽になってくれるといいな。返事待ってますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎週土曜日補習校行ってます!そこはとても楽しくできてます。友達もいっぱいできました。ただその友達と自分の英語力などを比べちゃい勝手に落ち込んじゃいます

お礼日時:2019/08/15 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング