最速怪談選手権

今日の昼に嫁と喧嘩し、出て行ったきり帰ってきません。
喧嘩の理由は物凄く小さいことでしたが、以前から嫁は、小さいことに対してもグチグチうるさい自分に相当ストレスが溜まっていました。それは喧嘩になる度言われてました。
それが今日ついに爆発した感じで出て行きました。

携帯、財布、車の鍵を置いていき、子供二人(一歳と0歳)をも置き去りにして出ていきました。
自分は山梨、嫁は秋田出身で、先日自分の地元である山梨に引っ越してきたばかりで当然のことながら嫁は土地勘は全くありません。

無一文でどこへ行ったのか…。
自分の実家や、近くに住んでいる兄弟の家に行ったのかと思い確認しましたがいないようです。

以前にも一度嫁が出て行って、そのときは嫁は市役所に相談しに行きました。そのときの話だと場合によっては嫁が実家に帰る際の交通費を市役所が貸してくれるそうです。そのときは幸い嫁から実家に帰る直前に連絡がきて、踏みとどまってくれましたが。

今回も市役所かどこかに行ったのでしょうか…
嫁は本当に子供を自分なんかよりもずっと愛し、よく世話していましたし、子供を見捨てて1人だけどこか消えようなんてするはずがないと思っています。

でも、子供を置いて秋田に1人で行きますでしょうか?
携帯を置いていったので連絡が全くとれずなにもわかりません

A 回答 (5件)

相当、恨み辛みがあるんですね。



気持ちわかりますよ。

同じ事しましたから。

そんなに心配なら、警察へ。
    • good
    • 0

2回目です



学生時代の卒業アルバムはそばにありますか?

なかったら、奥さんの実家に、誰と仲が良かったのか?名前だけでも聞けませんか?

近所に住んでたら、そこに行って、聞くことはできるとは思いますが……
    • good
    • 0

大切なお子さんを置いていくなんて、よっっっっっぽどたまりかねていたのでしょうね。


しかも携帯もお財布も持って行かないなんて。
「するはずがない」ことをするほど追い詰められていたんでしょう。
何度も何度も奥さんは言ったのに、あなたが態度を改めなかったのでしたら当然のことかもしれません。

事件や事故に巻き込まれた可能性は消すと、考えられるのは
・(山梨で就業しているのなら)職場に泊まり込んでいる
・(山梨に友人がいるのなら)友人宅
・市役所でお金を借りて、実家に帰った
・実家までの交通費と偽って市役所でお金を借り、近隣のホテルや漫画喫茶に滞在している
・もしあなたに暴力の実績があったり、言葉だけでもDVに該当するレベルの場合はシェルター
などでしょうか。

まずは明日、お子さんを連れて市役所へ行き、前日奥さんが訪ねて来なかったか聞いてみては。
そして市役所が行き先を知っている、でも教えられないという場合は、手紙などを渡してはいかがでしょう。
二人のお子さんを一人で見ていれば、奥さんの苦労も少しは分かるはず。
(もしあなたのご両親と同居ならまた別ですが)
しかもその苦労に加え、「奥さんが戻ってくるまでの辛抱」と踏ん張れるあなたと違い、奥さんは先の見えない切れ目ない永遠…
その上細かいことまで(そして無意識の女性差別で上から目線になることも男性は多いので、それもあったかもしれません)グチグチグチグチ言われたら…と想像してみてください。
そして、その想像を元に反省したこと、今後どうするつもりか(家事と育児を具体的に何をどうやるつもりか)を書くと良いと思います。
「話し合おう」では、あなたの前科によっては「また都合よく丸め込むつもりだ」「話し合いと言いつついつも自分の主張を繰り返すだけじゃないか」と余計に逆鱗に触れる可能性もあります。

もし市役所も全く反応なし、ご実家もだめなら、警察に捜索願を出すのも一つの手です。
しかし、いろんな意味で警察に頼るのは最終手段にした方が良いかと思います。
明日も暑いでしょうから、お金がなくても涼める場所、例えば図書館なんかを探すのも有効かと思います。
また、お金と携帯は必ずとりに来るでしょうし、お子さんのこともいつかは迎えに来るとは思いますので、市役所でお金を借りていなければ家で待っているのもありかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職はしていませんし、友人も近隣にはいません。
明日市役所に行って聞いてみます…

妻が1日いないだけでどれだけ育児が大変か身にしみてわかります…
今も子供がずっと泣いています

もし妻と連絡がとれるようになったら誠意をしっかりと見せたいです

お礼日時:2019/08/16 00:23

今でも連絡とりあっている奥さんの友達には連絡してみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁の携帯、ロックされていて開けない状態なのです…。連絡先がわかりません。

お礼日時:2019/08/15 23:30

警察に捜索願を出してみるくらいしか、できることが思いつきませんでした。



一刻も早く奥さんが帰ってきますように。
祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それも視野に入れて考えてみます…。

お礼日時:2019/08/15 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!