アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と私の車で出かけた際
行きは私、帰りは友人に運転をしてもらったのですが、あまりに運転が荒く、行きの時の倍のガソリンを使われてしまいました。私の車はハイブリッドですので少なくとも倍になることは余程荒い運転をしない限りないと思ってます。
遊びの場であり、雰囲気を崩したくないのでなにも言わなかったのですが、やはりおかしいと思い質問させていただきました。
色々な方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

はい、よくありますね


ハイブリットじゃないけど、私の車で友人の運転の仕方でガソリン代が倍になった事があります
それも含めて割り勘にしましたよ
    • good
    • 1

残念ながら、みんながみんなエコ運転を心がけている訳ではありません。

というか友人は運転が下手なんです。横に乗っていて車酔いしなかった?

今回はすべての経費を割り勘にして(本来は車使用料の半分ももらいたいところ)、次からはこの友人には運転させないことです。
    • good
    • 0

だからどうしろと。

横で指示するのか?事故るぞ。電車かあなたが運転し続けるしかない。その人にはそれが普通だから、指摘するのも違う。
    • good
    • 0

次回は彼のくるまでで狩れば良いじゃん。

    • good
    • 0

>私の車はハイブリッドですので少なくとも倍になることは余程荒い運転をしない限りないと思ってます。


そうですね、普通は考えられません。
MTでローギヤーで走り続ければ別ですが、現在のATでは運転者の意向に関わらず適宜変速されますしね。

行きは全体的に下り坂、帰りはその逆の上り坂ということは無いですよね?
エアコン等の電装品の使用が多かったとか..
運転方法だけでなく、複合的な理由があるのでしょう。
    • good
    • 0

高速で行って、地道で買えるとそんなことになるよ。


荒いという表現だけでは何とも言えない。
    • good
    • 0

運転が荒いとガソリンを倍使うってのがよくわからない。


何を基準に倍といっているんだろう。
    • good
    • 0

車が壊れているんじゃないの?チョット考えられない!

    • good
    • 0

車の運転って命をあずけるわけでしょ


運転に違和感を感じたら 次回は自分で運転するしかないよね。

燃費だが イグニスに乗ってるが
のんびり燃費走行で16km/L位 チャキチャキ走り10km/L位まで落ちるね
友人が乗れば(貸したとき)18km/Lまで伸ばしてた、
ハイブリッドの種類にもよると思う
発進とアイドルストップだけなら走り方で 凄く変わるよ。
    • good
    • 0

あなたが高山に住んでいて海に泳ぎに行って帰ってくれば 帰りの燃費は倍くらいになる


 ハイブリッドは坂に弱いからねえ(上り坂で走らない ということではなく 上り坂では燃費が悪くなるという意味です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!