アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ate の前に主語は要りませんか?

「ate の前に主語は要りませんか?」の質問画像

A 回答 (3件)

主語が前文と一致することが文脈上明らかなので、主語が省かれています。

    • good
    • 1

when (he) ate a pickled plum


と省略が為されていますが、
余りに主語が自明なので、会話に於いては極めて日常的な現象です。

日本語でも同じでしょう。
「(彼が)梅干を食べた時のショーンの顔、君は見るべきだったね」
と省くほうがよっぽど自然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね!
日本語でもその方がとても自然だ、、、

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/17 12:48

主語が同じ you の場合は省略できますので、間違いではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!