アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6wです。
今日ビタミンドリンクの成分表示をみていたら、妊娠初期のビタミンA摂取量にはお気をつけ下さい。と書かれているビタミンドリンク1みつけました。
しかし、ビタミンドリンク2の商品には、ビタミンドリンク1よりビタミンAの含有量が多いのに何も書かれていませんでした。

野菜ジュースは商品によって書かれている栄養成分はバラバラでしたが、私は最近まで何も栄養成分が書かれていない野菜ジュースを一日1杯、多い時は2杯飲んでいました。
野菜ジュースによってはビタミンドリンクと同じようにビタミンAのとりすぎを警告する表示があって心配しています。

かなりまずいでしょうか、、?

A 回答 (2件)

かなり、マズイです

顔が突っ込める大きさのバケツの野菜ジュースを1日に2杯も飲んでいたのなら  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

全部飲めなくて溺れますね(^_^;
お腹が、タプンタプンになるし  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

ビタミンAは、主にトマトによく含まれています
トマト6個分が1日の上限です

悪阻があって何も食べられなくて、トマトだったらOKという場合、6個が上限です。

野菜ジュースとかだと6リットルぐらい飲まないト上限に達する事はありませんので、そこまで心配する必要はないですよ (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

最初の出だしにかなりドキっとしましたが笑
次の文を読ませて頂き安心致しました。
トマト6個、野菜ジュース6リットルと、結構大丈夫なものなのですね。具体例を示して頂きありがとうございます!

かなりまずい事は無いと思います。

サプリメントで摂取しない場合はよほどの量のビタミンAが含まれる食品を食べない限り、影響は無いでしょう。
野菜ジュース2杯では大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!サプリメントは飲んでいないですし、食品からもそうそうは超えないのですね。
安心しました。ありがとうございます!