dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく高速道路や住宅で、葉の大きなつたを見かけます。
葉の大きさは10センチほどでしょうか。
我が家にも取り入れたいのですが、なんと言う名前でしょう。ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

「オカメヅタ」のことでしょうか?


以前、家の庭から下の道路までの壁面にたらしていました。

参考URL:http://albinopri.cool.ne.jp/leaf/database.cgi?eq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!まさにコレです。ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2004/12/15 09:23

#3です。


キヅタの画像を間違えました。改めて
URLを貼ります。失礼しました。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探していたものとは違いましたが、フユヅタというのも実がなってステキですね!
参考になりました。

お礼日時:2004/12/15 09:24

フユヅタ(キヅタ)


http://manamin8.hp.infoseek.co.jp/2001-05/iberis …

ナツヅタ
http://home4.highway.ne.jp/neko_ma/toudai/kannsa …
 これは今の季節ならきれいに紅葉していると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
ただ、参考URLが「ページが見つかりません」になっていたのが残念です~。

お礼日時:2004/12/15 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!