プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
請求メールで、その支払いがコンビニで売られているプレペイドカードでの支払いだったら詐欺になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

プリペイドカードの番号を教えろという物なら詐欺だと考えて間違いないです。


住所は公開できないプライバシーの個人情報ではありませんし、弁護士が本物ならその時対応しても遅くはありません。

ちなみに住宅地図は図書館で誰でも見放題です。
住所が公開されて何が困るか考えてみてください。
    • good
    • 0

プリペイドカードで支払うことと詐欺とは関係ないですよ。


私はAmazonや、Alibabaはいつもプリペイドカードで払っています。
請求メールってなんですか? 誰からどんな内容で着たかを書かないと相談にならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ書いたら、一回質問が消されたので、書けませんでした。

お礼日時:2019/08/21 01:57

それが詐欺師のいつもの手口です。


住所は分かっていません。
あなたが教えたのなら別ですが。
それでも、無視して大丈夫です。
拒否メールにします。
拒否の仕方はだれかに教えてもらって。
    • good
    • 1

詐欺なので支払ってはいけません。


無視しましょう。
警察に相談するのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも、支払いしないと住所公開そして連絡が取れない場合、弁護士?がお伺いしますって書かれてて

お礼日時:2019/08/20 08:09

なぜそう思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は銀行かコンビニ払いとかであると思うので、プレペイドカードでの支払いは詐欺なのかなと思いまして、質問しました

お礼日時:2019/08/20 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!