アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来なら娘は奨学金返さないといけないのに働かないから自己破産してしまいました。
弁護士から旦那の携帯に会って話をしたいのでって言われたので弁護士に会いました。
弁護士は娘の事あてにしてないでお父さんも自己破産して娘さんの代わりに自己破産した後のお金を払った方がいいですよって言われました。
自己破産すると私の通院に使ってる車までが没収されるかどうか心配です。
車は通勤に使ってないし私の病院に車を使ってるので車を残す方法ってありませんか?
私は免許を持ってません。

A 回答 (6件)

いくつか残せるパターンがあるようです。


https://誰でも分かる債務整理.com/post-13822

通院に使っている場合は没収されないようですが……

弁護士に相談してみてください。
無料相談などがあります。

法テラス(国によって設立)
https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/?yclid=YS …
経済的に余裕がない方に無料相談あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 12:04

奨学金の連帯保証人と車・不動産・預貯金の名義が同じだと換金されるか差押えになる可能性があります。


高級車でないなら知り合いに安く売却し名義変更して借りる形にすればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 15:21

自己破産すると車はどうなるかですが、それは自動車ローンが残っているかどうかによって違います。



自動車ローンが残っていない場合は、車の時価が20万円以上あれば処分される可能性があります。自動車ローンが残っている場合は、ローンが完済されるまでは車の所有権はローン会社が持っているのが通常ですので、ローン会社に車を取り上げられる可能性が大です。

今の車を売って、中古の安い軽自動車(時価が20万円以下)にすると、大丈夫かも知れません(弁護士に聞いてみてください)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 15:22

真面目に答えます、奨学金返す為にかなりの女子大生、AV譲になって出演数こなす娘や風俗譲になる娘さんいますよそれに東京都だと銀座の高

級クラブやキャバクラで、夜お忍びで来る高級官僚にママから接待の方法学んで、卒業時、大企業にしっかりした、接客マナーとコミュニケーションで就職している女子大生いますよ、ニュースで取り上げられています、娘さんも、現実見つめて今は合法売春デリバリーヘルスとか国会の法案通っている時代だから、一生懸命身体張って奨学金かえさなくちゃね、知り合いの女子大生やってるよ一生懸命ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 15:22

私も自己破産し最低生活用品以外手放しましたよ、クレジットカードは8年以上使えません、

    • good
    • 1

真剣に判る人数だけでも、現在AV譲は8500人以上います、今は、毎年高校卒業して直ぐとか、118才になって直ぐAV譲になる若い娘が

多い時代なので、AV業界も学校と同じく、稼いだら卒業、他の風俗、シッカリした、会社勤めのOLになったりします、AV会社も、売れる可愛い、綺麗なスタイル良い、逆らわない娘を見つけるのですが平成時代半から応募する直ぐ脱ぎ本番やる娘がかなり多い時代で有る意味競争です元AKBも直ぐ消えましたからね、どこも大変だよと娘さんに言って下さい、お疲れ様でした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!