アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がクレジットカードのキャッシングを利用しました(少額ですが)。私はキャッシングに対して抵抗感ありますが、皆さんはいかがですか?

A 回答 (9件)

カード自体あまり使いたくないので持ち歩かずいつも現金で支払ってます。


キャッシング機能があるとは今調べて初めて知りました。
お金を借りる事は抵抗ありますし、したくないです。
    • good
    • 1

昔はしましたが、今は銀行に定期を作り、足りなくなったときは当座貸越の機能を利用しています

    • good
    • 0

キャッシングはお金がある時は良いですが、預貯金が少ない時はおススメしません。

借金ですから返せなくなる可能性もあります。
リボ払いは特にダメです。金利高いし50万以上になると元金減りません。
100万以上になると返済金利の為に借金するようになります。
    • good
    • 0

キャッシングは借金なので、それを理解していれば何の問題もありません。



キャッシングしても現金払いでも支払金額が同じ、支払時期が違うだけ、
と言うのは不思議な感覚です。
キャッシング利用により、得点が得られる場合もあります。
そんな魔力が潜んでいるキャッシングですが、
それに惑わされずに効果的に利用できれば、全く問題はありません。
    • good
    • 0

じゃあ、妻がキャッシングしなくて済むように、ちゃんとお金を渡してください

    • good
    • 2

抵抗感はないけど、今まで必要性がなかったから(国内での)キャッシングは、やったことないです。



海外旅行時には現地でキャッシングを使います。多額の現金を持ち歩くリスクを軽減できるためです。
    • good
    • 0

状況・理由次第



海外の場合、手持ちの現金を減らしたいからよく使う

国内ではその様な心配は不要だから使わない
    • good
    • 0

使い道にもよります。

生活のためなら仕方ないと思います。でもエスカレートしない事をお祈りします。
    • good
    • 0

私は現在はキャッシングは使いません。


必ず、お金を工面してからものを購入します。
家のリフォームや車もお金を借り使うことはないです。
預金金利が0.001とかで、貸付金利が1%前後、普通に考えて金利差100倍、カードローン金利は3%~18%で大抵10%以上と考えると1000倍です。
実質100万円預金して1年で10円しか金利が付かないのに100万円借りて1年10万金利支払うのに暴利と感じないのはすでに麻痺しています。
少額であれば金利は高いはずですので、安易に借りられることに満足されているのでしょう。
何に使っているの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!