プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

限界です。兼業主婦ですが持病があり辞めたいです。辞めたら今度は低所得なので旦那の給料では養っては行けず。旦那も今の仕事は慣れ親しんだから、辞めれない、年齢で弾かれるしといい続けて10年経ちます。でももう体力の限界です。
もう無理してまで働くことは出来ません。何をどうしたら楽になれますか?持病があって。。の方はどう生きてますか?

A 回答 (5件)

自分も腰痛と膝痛持ちですが、だいたいいつも10~12時間労働です。


持病の種類にもよりますが出来る範囲で頑張っていきましょ^^。
    • good
    • 0

旦那の収入で生活できるように生活習慣を改めるしかないのでは?


低収入と言っても最低賃金以下ではないのでしょう?
お金の問題は努力や根性ではどうにもなりません。
お金に自分たちを合わせるのが現実的な対応だと思います。
    • good
    • 0

どんな病か?


わかりませんが…
今は癌患者も働く時代です。
収入に応じた生活水準なら、
なんとか成るのでは?

仮に世帯収入が生活保護基準を
下回る様なら役所に相談する。
足りない金額を支給してくれる。
しかし税金投入されるなら、
自由も制限されます。

まずは夫婦で話し合い
生活水準を見直してみては?
    • good
    • 1

先月、職場で、倒れ、救急車に運ばれ、そのまま、亡くなった人がいます。


その人は、心臓が悪かったみたいです。
それでも、生活のため、毎日、働いていました。

旦那の給料だけでは生活できないのであれば、妻も生きるため、働くしかないと思います。

どのような持病かわかりませんが、
医者から止められているとか、両目が見えないとかでない限り、働けるはずだと私は思います。

まさか、人間関係のトラブルで辞めるのではないと思いますが…
持病があるなら、病院の先生に相談し、今の薬が効き目が弱ければ、違う薬を処方してもらうとか、
何か、働けるように、改善されてはいかがですか?


厳しいことを書き、失礼しました。
    • good
    • 0

持病にもよると思います。


私も、死にたいくらい腰痛持ちです。
もちろん病院にも行っています。
3月はほぼ会社に行けませんでした。それでも生活があるから頑張ってます。
半日の仕事にしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!