アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルを2年ほど使用してるものです。

20代前半♀です。現在ヤーズフレックスを1年半ほど使っています。
つい先程、男女の営みをした際に中出しをされてしまいました。そして終わった際トイレに行くと精子と一緒に赤い液体(血のようにサラサラではなく生理の時にどろっとでる塊のようなアレ)が3滴ほど出てました。
これは生理か!?と思いトイレットペーパーで拭きましたが血は出てませんでした。
ですが2日前から生理前の症状の肌荒れが悪くなったり眠くなったりしているのを感じています。

この場合ちゃんと避妊できてるのでしょうか?一度休薬して生理迎えた方がいいですか?でも生理迎えて妊娠したらどうしよう(?)とも思います…。
同じ経験をされた方、もしくはピルに関して詳しい方、
返信お願いします!冷やかしはNGです!

※前回の生理は7月14日。それから毎日忘れることなく同じ時間にピルを飲んでいます。先程営みをした後も同じ時間にちゃんと飲みました。

A 回答 (1件)

一度休薬しても、このまま飲み続けても、避妊に対する効果はしっかりあります。

なので、出血が続くようでなければ、このまま継続で良いのではないでしょうか。
    • 0