アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験


センター8割でセンター利用入試で通る大学ってどのあたりがマックスですか?
私立理系です

A 回答 (3件)

文系事情のみの回答(しかも盛り気味で不正確)が目立ちますが、私立理系で8割だと「理科大」と「MARCH(のうち法政)」の一部の学部学科に引っかかる可能性があります。

理系でMARCHの下は日東駒専ではなく四工大でしょう。そのトップに位置する芝工大は、8割あればかなり勝負になります。

ここの不勉強な私文回答者はセンター利用でなぜか早慶を括りたがるのですが、周知の通り慶應も上智もセンター利用を採用していないし、早稲田も理工三学部はセンターを使えません。質問だと最上位は自動的に理科大で、その中から探すことになります。
    • good
    • 1

早慶9割5分、マーチ9割、ですからセンター利用で私大はあまりにも割りに合わないですよ。


東大理3よりも早慶が上だなんてナンセンスです。
    • good
    • 1

ニッコマ




MARCHは8割では通らないよ。ギリ受かるかもくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!