性格いい人が優勝

県営住宅は入居資格に2人以上と書いてありますが、(予定)とも書いてあります。
妊娠中で子供が産まれる前に家を確保したい場合、出産前に1人で県営住宅に入居することはできますか?
ちなみに無職で未婚です。

A 回答 (6件)

担当の地区でも変わります。

    • good
    • 0

都道府県ごとに判断に少し差があるので、公営住宅の窓口に相談すること。


県によっては自己申告だけでOKの場合もあれば、医師の診断書が必要になる場合も。

無職で未婚でも可能性はあるので、まずは相談してみては。
    • good
    • 0

収入がないと無理です。

彼氏に相談を。
    • good
    • 0

>ちなみに無職で未婚です。


なら別の方法です。
    • good
    • 0

>妊娠中で子供が産まれる前に家を確保したい場合、出産前に1人で県営住宅に入居することはできますか?



できません
一般的に未定の家族は、結婚する相手になります


単身者用の県営住宅なら、応募できます
    • good
    • 0

質問の趣旨は同じで複数投稿されてますが


あなたからの反応(コメント)が無いので
こうしたらいいという投稿がしにくいです。
前質問では、「最近子供が生まれたばかりです」とありますが
さらに一人増えるという状況なのでしょうか?
間違いで、こらから生まれるって事なら
今の彼氏の部屋にそのまま住めないか相談する事
あなたは親族でなくても、子供は彼の子供でしょう?
決まりはあっても、例外って事もあるんですよ。
せめて市町村ぐらい書かないと・・・
みんな自分の住んでいる、または知っている地域のでのルールしか答えられないでしょう?

無職でシングル、住居だけじゃなく今後の生活も考えなくてはいけませんから
福祉に状況を相談するのがいいと思いますよ。
妊婦さんがこんな夜中に不安で寝ていないと
お腹の子に良くないと思います。
大事にして下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!