アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産して二年と半年経ちました!アパートに家賃払って住んでます。住宅ローンはやはり組めませんか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



結論から言えば無理ですね。

自己破産すれば最低10年はブラックです。

どうしても住宅ローンの審査に通りたければ、名義を他の誰かにして申し込みを行い、借入金額の1/5程度の頭金を用意することです。
    • good
    • 0

できませんよ?


自己破産から一定期間が経過し、住宅ローン審査の基準をクリアすることができている人であれば、自己破産をしても住宅ローンを組むことは可能です
この一定期間が10年になります。
    • good
    • 0

組めます。


貴方が働いてる会社の主要銀行で7~8年目あたりで借りられる可能性はある。
その銀行に貯金500万以上、ローンカード使用歴無し、債務0円 
奥さんの協力も必要ですけどね
    • good
    • 1

5年とか7年とか色々な話がありますが、金融機関では取引記録を10年間は保管することになっており、10年間は自己破産の記録も残っており、信用情報を調べればわかるので‥‥厳しいかと。


ローンは安定収入と共に担保や保証人設定が必要となりますので、自己破産歴があり借家となると難しいかも。
    • good
    • 0

返済完了後なり、自己破産してから、最低5年は、記録が残っているので、ローンなりは厳しい。


ただ、全国銀行個人信用情報センターって、約10年記録を残していますので、全国銀行個人信用情報センターに加盟している金融機関なら、非常に厳しいですね。

携帯電話の割賦契約って、審査が緩いために比較的簡単に契約出来る場合があるので、それで返済の実績を積み重ねると、7年~8年でローンを組ませてくれる金融機関が出てくる可能性はある。
    • good
    • 0

まぁもしかしたらですが、あなた様の経済的属性が劇的に改善していたら、7~8年目でローンを組ませてくれる金融機関が出てくる可能性はある。

それまで、ローンを払ったつもりになり、毎月コツコツ貯金をしておいたら宜しい。頭金か諸経費位の額が充分貯まると思う。
    • good
    • 1

自己破産したら10年は無理ですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!