dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アモキサン25mg×6錠、パロキセチン20mg×2錠、フルニトラゼパム1mg×2錠、エチゾラム0.5mg×1錠、ゾピクロン10mg×1錠を飲んでいます。現在、176cmで93kgあり肥満です。運動しないのも原因ですが大食いでもないのに、どうも肥満の原因が薬のような気がしてきました。医者はパロキセチン(パキシルのジェネリック)は太るという副作用があるようなことを言ってました。今は気持ちも落ち込んでおらず眠れない以外は困っていないので、医者と相談しながら、抗うつ剤と抗不安剤を少しずつ減らしていくと、体重も減っていくでしょうか?

A 回答 (1件)

鬱になって動かないし、頭つかわないのに(暗記とか計算とかもできなくなりますよね)、抗うつ剤を飲むと意欲を無理やり出す、結果食欲が出る人は多い。

ゴロゴロして脳みその回路つかわないで食べる量が一緒なら、確実に太りますよ。
私も鬱になって、抗うつ剤でイライラしたり、ジュース飲みまくったりして、太って、今は、回復して、仕事したり頭も使うので、体重ももどりました。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

元に戻りたい