プロが教えるわが家の防犯対策術!

追突事故後の症状について。

日曜の朝、渋滞で徐行し、停車した際に後ろから追突されました。

相手が100%有責です。

衝撃のわりには車は擦り傷程度でした。

車の状態をみてもたいした事故ではなあとたかをくくり、
物損で済ませました。

しかし夜になって、腰の痛み、足の痺れ等の症状が出ました。

翌日の朝は回復したように思いましたが、
仕事中に徐々に足の節々と腰が痛み、
夜には腰痛、足の節々の痛み、頭痛がする、首は痛まない、という症状がでました。
そしてまた朝には回復、徐々に悪化、という症状が続いています。
一度だけ、低い耳鳴りもありました。すぐおさまりました。

朝には治る、
首は痛くないとなると、
事故との因果関係があるのか疑問で…

明日一応病院にいきますが、
その前に、上記のような症状は追突事故後に出る症状としてよくあるのか、
ご経験された方がいらしたら参考にご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

交通事故なら…


その時に念のため受診するのが、
本来は正解なんですよね。
あんまり時間が空くと、
事故との因果関係が
証明出来なく成ります。
まず相手の保険会社に連絡して、
受診した方が良いですよ。
保険会社が病院に連絡して、
治療費一括請求に成ります。
窓口での負担ありません。
むち打ち?かも知れませんよね。
事故の直後は緊張してるから、
わからないですが
時間の経過と共に痛みが増す。
しっかり治療した方が良いです。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

高校生の頃、追突事故にあったことあります



その時は、首の痛み、目眩、吐き気、耳鳴りがありました。症状としては外傷性頚部症候群。
その場で搬送されたので大事には至らなかったですが事故が起きたは早めに緊急でも病院に行った方がいいですよ!
    • good
    • 0

>その前に、上記のような症状は追突事故後に出る症状としてよくあるのか、


>ご経験された方がいらしたら参考にご教示ください。

 個人差があります。
症状は、人それぞれなので、
心配なら 医療機関へ行きましょう
 ココで他人の症状を聞いても
大して、参考にはなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!