アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 幼稚園で、お別れ会委員をしています。
このお別れ会は、ママ主催で行われ、ママ達が出し物を
企画し、出演するのです・・・
とってもヘビーな行事の委員になってしまっています。
マンモス幼稚園なので人数も凄まじく多く、
私が担当するチームは、40名もいます。
(他にも30名前後のチームが3つあります)

 私が担当するチームは、”ママさん合唱”で、
歌専門にしなければならないのです。
歌は2曲うたうことになります。
でも、歌の始まる前と、曲と曲の間と、終わりに
ちょっとしたパフォーマンスをしなければならないのです。
そのアイデアが全然出ません。

 コーラスをからめた、パフォーマンスで何か
「こういうのをやった」
「こういうのを見た」
または
「参考になるHPを知っている」など、
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

えーっともう10年も前のことですので、参考程度に。


私達も合唱をやったのですが、白のブラウス(揃えなくても、白なら1枚くらい持ってるので)に手作りの大きめ「赤い蝶ネクタイ」(色画用紙にゴムか安全ピンでブラウスにとめるように制作)をつけ、歌いました。
2曲のうち1曲は忘れましたがもう1曲は「1年生になったら」でした。上に小学生のいる方から「ランドセル」を借り2名のお母さんが小学生に扮し舞台の上をスキップで通り過ぎるなんてのをやりました。黄色い帽子も着ていたかな?小柄なママさんより大柄なママさんのほうが子供に受けていましたよ。40人もいるなら4,5人くらい小学生に扮しても・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど!全員でなくても、その中の数人でギャグっぽいことをするという案、ナイスです!!頂きます!!

 ママが一年生の格好かあ、笑えるね!!

satoshilove2さんありがとうざいました。
 

お礼日時:2004/12/14 10:25

私たちは、子どもたちが学芸会で演じたことのある演目のコピーをしました。

台本や衣装(子どもが使ったものがどういうものだったか)など、先生がたにも協力してもらい、自分の子の演じた役を親が演じました。

内容を少し短くし、ハッピーエンドの最後に「みんなで歌を歌おう!」と言い、合唱に入るという設定にしました。
自分たちの知っている劇なので、子どもたちも「お母さん、変~!」とか言いながらも集中して見てくれましたし、先生方にも好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私のグループは劇はやらないのですが、「子供のやったものをコピー(取り入れる)」という案は、すっごく斬新でした!知ってるだけに違いが顕著に出るし、その建著が面白いんですよね。
とても参考になりました!mujinkunさんありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 10:56

お別れ会ではないのですが、運動会の仮装行列でパフォーマンスした事があります。


昨年でしたが、ダンディ坂野、テツ&トモ、ミッキーマウスなどをやりました。
やっぱり、流行っているものはとてもウケました。

そこで…「マツケンサンバ」はどうでしょう?(^_^)
意外と、子どもにすごく人気がありますよね。
恥ずかし過ぎでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!