電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

最近、心臓がもやもや(?)します。別に痛いとかはありません。これってなんかの病気ですか?調べてもあまりわからなくて。ぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

心療内科の場合は、


心が疲れ果てたりしてなる病気を治す場所ですね。
少し抵抗があるかもしれませんが、精神科の医者が担当もしますがね。

確かにカウンセリングとか、
自分の幼少期や性格、その他プライベート的な話もありますが。

私も最初は心療内科=精神科って正直に抵抗がありましたよ。

でも結果受診して良かったと思ってますよ。
訳の解らない不安感に毎日苦しみ手の震えとか色々あり。
でも一つ一つ病院で診察されてくうちに癌も分かりましたし。

悩みとか自分の性格など
各項目のアンケートみたいなのもありますが、それなりに配慮もあります。
想像するより対応は親切でしたよ。
病院にもスタッフにもよるんでしょうけど。

メンタルが弱いから疲れて心が病気になることも。
逆に言えば心が疲れたり病気になったかどうか?
それを診断する場所ですからね。
不安は一つ一つ解決したら
体調も良くなるかも。
    • good
    • 0

再度失礼します。


もしかしたら夏場の疲れ?
内科で血液検査だけでも、
かなりの検査が出来ますよ。
これだけ暑ければ体調も変化しますがね。
一応受診されたら安心出来ると思いますが。

私の場合は体調不良で、
内科で吐き気止めなどの処置されても治らずに結果心療内科で受診したらうつ病!!
このうつ病の原因は甲状腺の異常で、結果的に甲状腺癌が早期発見出来ました!笑
まずは受診してみては?
御自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科ですか...さっき心療内科がどういうものか調べたんですけど悩みとか聞かれるんですか?私が悩んでいること本当にしょうもないんですけど、なんか心療内科とかっていじめにあっている方とかが行っている所のように思えて私はただメンタル弱いのにそんな所に行ったらいいかわからなくて...

お礼日時:2019/08/22 20:59

悪いものを食べたか、ストレスを抱えているか

    • good
    • 0

心臓がモヤモヤ?


ってか、胸がスッキリしないのですかね?
胸になにか、まとわりついたように。
気持ちは落ち着かないで、
スッキリせず、体のダルさも感じるなら精神的なのかもしれませんね。

心身と言われてるように、
心の病気になれば、体調にも変調が現れます。
その逆も。

精神的ストレスで体調が崩れ、痛みや下痢、嘔吐もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体は全然大丈夫です。
あるのは全然寝れないことと胸の左側が少し痛いことですかね。
下痢や嘔吐はないので精神的ストレスじゃないと思うんですけど、それなら何が原因なんですかね?

お礼日時:2019/08/22 15:38

解消するには ストレス発散しか無いだろうなぁと思いますよ。

    • good
    • 0

夏バテかなーっ


( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私今年の夏はずっとクーラーの下で出かけるのは塾ぐらいだったんですけど、それでも夏バテってありますかね?夏バテだけだといいんですけど...

お礼日時:2019/08/22 15:32

精神的な病だろうなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に負担とかってかかりますか?

お礼日時:2019/08/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!