プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職試験で書類選考や筆記試験、適性検査は必ず通過するのに面接で全て落ちる人は何がいけないんですか?(民間企業、公務員問わず)

A 回答 (3件)

試験菅を バカにするしぐさ


例 面接試験中に 指をポキポキ ケンカ売る気か? 
 冷やかし受験 
 NG 言葉(会社つぶれません 給与が良い)話す。回答が 他人事(あなたは どう行動し
ますか?) 謙虚さがない。  虚偽回答
落とし穴質問に 気が付かない。 バイト気分抜けない
誰かに見てもらうと良い。
    • good
    • 0

服装、姿勢、言葉遣い、態度などに問題が


あるんでしょう。

こう言ってはなんですが、ワタシなどは面接で
落ちたことは一度もありません。

威風堂々と見えるらしいのです。

実は、無能なんですけどね。

面接では見抜けないんです。
    • good
    • 0

雰囲気

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!