プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無口は個性に入りますか?
私は無口です。上司からもっと個性を出せと言われます。
私自身それが個性だと思ってたのですが、違うんですかね?

A 回答 (3件)

個性の意味がすれ違ってますね。



質問主さんのいう無口は、寡黙という内面的な個性です。

上司のいう個性を出せというのは、質問主さんなりにひたむきに頑張ってる仕事への姿勢や、日頃の元気の良さや、受け答えの際の表情の豊かさなど、外から見てわかるアナタらしさを出せという意味でしょう。

質問主さんが自分で無口というからには、おそらく、あまり感情を表にあらわさないポーカーフェイスなタイプという事でしょうが、それは質問主さんをよく知らない人からすれば、一生懸命やってるようには見えない悪いイメージになってしまうのです。

なので、質問主さんが自分なりに仕事を頑張っているつもりでも、それが上司には伝わって感じとられていないので何か物足りなく思われているのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことだったんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/25 08:13

無口も個性の一つです。


上司が言っている「個性を出せ」は、個性を仕事に活かせという意味です。
無口が個性だからと、ただ黙っていれば良いってもんじゃないんですよ。
また、仕事の内容によっては持ち前の個性が発揮できない場合もありますので、その場合は別の個性を発揮するようにしてください。
人の個性がたった一つってのもあまりない話ですから。
    • good
    • 0

個性という事葉に筆答しますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!