プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝に甘いものをドカ食いするのと午後の3時にドカ食いするのはどちらが太らないですか?
また、3時にドカ食いしても太りにくいとよく聞きますが、何時まで大丈夫なのですか?

A 回答 (7件)

適当な回答が多いですが、同じ量なら睡眠のサイクルから最も遠い方が太りません。

一般人なら3時ってことです。やればわかります。
    • good
    • 1

ドカ食いで太らない法則なんて有りません


ドカ食いは太る
甘い物はなおさら太る
けっか糖尿病になり
水ふとりする
    • good
    • 0

どっちもNG。


金森式ダイエット!ってTwitterで検索してみて!
説明やきちんとした情報もしっかり読んでみて。
私も実行中!
    • good
    • 0

食べるものと食べる量が同じなら、結果は同じだと考えてください。


食べてから消費しても、消費してから食べても、残る量エネルギーの量は変わりません。

朝食べたものが日中のエネルギーとなって消費されて消えるなら、午後3時や寝る前に食べたものだって、次の日の午前中に消費されて消えます。1日ごとに終わるのではなく、ずーっと続いているので、時間を変えるのはなんの意味もありません。

むしろ減量する場合は、食べてから運動すると脂肪は落ちにくいが、運動してから食べるほうが脂肪は落ちやすいという結果になります。朝多く夜少なくというのは昔の迷信であって、朝からしっかり食べてる人はだいたい太っているという統計もあります。
    • good
    • 0



朝食べたものは日中のエネルギーとなって消費されるので消えます
    • good
    • 1

どちらの時間帯でも食事後怠ければ太りますし、摂取したカロリーを全て消費したら痩せます。



どか食い自体が血糖値を上げ太る為の物なので痩せるとか思うのはナンセンスです。

太る覚悟で好きなときにどか食いをしましょう。
    • good
    • 0

そもそも太るの気にするのに、時間帯だけ気にして結局ドカ食いしちゃうんだ…


標準体型の標準的な生活を見習うのが一番手っ取り早いのにね。
で、そういう人たちはあんまりドカ食いしないかと。
朝食は普通に食べて、3時は人並みのおやつにするのが一番いいのにね。
変な食事習慣は体型だけでなく、睡眠障害なども引き起こすでしょう。

夜食については寝る3時間前だの、夜11時だの言いますが、そんな厳密な時間に意味は無く(1分でも過ぎたらアウトとかないし、生活リズムにもよる)、「寝る前に食うな」を実践すればいいだけです。

どっちがと聞いても、ドカ食いしたら太る事実には変わりありませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!